2016年4月17日日曜日

第23回『おはようハイキング2』

4月13日(水)【7:00~9:00】
アド企画「おはようハイキング2」八丈岩山 (はちじょうがんざん)
(標高173m) in 姫路市新在家
参加者6名、天候:小雨
歩行時間:約2時間、アドポーツ集合・解散。

 小雨が降る中、元気に出発です \(*⌒0⌒)♪

山頂直下の岩場での登下降の練習。

 岩が濡れているので、いつも以上に神経を使いますが、

登山経験値を上げるにはよい機会です!

 雨が降るといつもの登山道に水たまりができたり、ぬかるんだりします。

このような水溜まりやぬかるみのところを跳んだり、迂回しようとして、

恐る恐るぎこちない歩き方をしている初心者をよく見かけます。

跳んだり、ぎこちなく歩くのは、スリップしたり疲労の原因になります。

水たまりやぬかるみの登山道では、その中をそのまま歩いて下さい。

体の芯を支える胴回りの「体幹力」の低下は、疲れやすさや体型の

崩れにつながります。 皆さんの体幹筋肉は大丈夫?

 どんどん挑戦して、キレイな体をつくりましょーう ♪

 N氏によるデモンストレーション。

体幹を鍛えるとこんな事まで出来てしまう 。。。。

次回のアド企画「おはようハイキング2」は、

2016年5月17日 (火) の開催予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております (_ _)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿