2016年4月30日土曜日

真鍋島ハイキングと【豪快漁師料理】

4月24日(日)【日帰り】(岡山県笠岡市)
いつものゆったりリッチな島旅 ♪ 食いしん坊シスターズの珍道中をご覧あれ!

 笠岡群島のもっとも沖に位置するところにあるのが真鍋島。
 笠岡住吉港からプリンス号に乗って、
 さあ!出航です !!

 今日もいい一日になりそうな予感 ♪ 楽しむぞー (^0^)/

 黄昏るマダムの姿が 。。。。

 真鍋島本浦港

 さあ!上陸です ♪

 あっちを向いても猫、こっちを向いても猫。

 そうなんです!真鍋島は猫島なんです~ (^^♪

海沿いの道を歩き、丘の上にある「真鍋島ふれあいパーク」という公園を目指します。

マンホールはカブトガニ~ ♪

 島の高台から見る瀬戸の海も絶品です (*^_^*)

へっぴり腰な二人 (笑) 

(真鍋島ふれあいパークにて)

いつものこれ!なんて名前なんだろう? 

 調べてみました ♪『 ターザンロープ~!』そのまんまでした (^_^;) 

思いっきりはしゃいじゃいました~ ヽ(*´∀`)ノ

 手を使わずに渡ってみましょう!

良い体幹トレーニングになります。

皆様、童心に帰って遊びまくりましたー ♪

 更に、のんびり散歩します。

 カタツムリが足元にたくさん。踏んづけないように気をつけて (^^)

 俺は島が好きだーーーーーー !(^0^)!

 迷路のような路地が続きます。

 瓦屋根の向こうは海。

 細い路地の両側に、建物が隙間なく並んでいます。

 円福寺へも立ち寄りましょう。

あなたはだーれ? 
  
 真鍋島は、古い町並みが残る島。

 映画『瀬戸内少年野球団』のロケにも使われた古い中学校校舎も健在。

 こんどは反対側にある港へ向かいます。

 ここ真鍋島は、ゆったりと時間が流れる 。。。。

 島宿 三虎 (さんとら) さん

 三虎さんプライベート桟橋へおじゃま~。

 本日は、城山 (真鍋城址) まで行って帰ります。

オカタツナミソウ 

 時折、ひんやりとした風がフワッと吹いて気持ちいい ♪

城山 (真鍋城址) とうちゃく~ v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!

なんと 「おはようハイキング2」開始なのだ~(▼皿▼*)/

頑張るんだニャン。 

どおりゃー!

(猫と遊ぶYさんと頑張るYさん) 

またまた貞子現る。

 では漁火 (りょうか) さん、本日もよろしくおねがいしまーす ♡

 まずは白エビの踊り食い!

 生きたタコの刺身~ ♪ 吸盤で吸われまくりです!

次から次へと豪快漁師料理が出てきます (o ̄∇ ̄o)♪ 

 車海老の塩焼き~、やっぱりうましッ !!

 白エビの天ぷら ♪ この量を見てヤバイと思いました (^_^;)

 次に登場したのが鯛の塩焼き ♪

さすがにこのへんで、そろそろお腹が張ってきた。

 俺はもう無理・・・ (*´3`)-з

カレイの天ぷら

 メニューがないので、何品出てくるかわからない。

しかし、ここにきてタコと魚の煮物登場!

さつまいもの天ぷら

この後に、海鮮汁とご飯とフルーツが・・・。

でも皆様は完食!満足のご様子 (#^.^#)



連絡船が来る時間だ。

真鍋島を後にして今回の旅は終わりを迎えた 。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿