2016年4月19日火曜日

明神山大外回り(トレーニング企画)

4月16日(土)【日帰り】(姫路市夢前町)

7:30 準備を整えて、本日も元気に出発です (^0^)/ 

 父の手作りおにぎりでエネルギー充填~ (笑)

「神元神社」小さくて静かな神社です ♪

安全登山を祈願して登山口へ。 

 7:45 いきなり急登の始まりです!

 ギンリョウソウ (別名:ユウレイタケ) めっけ~ ♪

装備重し、足取り鈍し・・・。


※11/15~3/15は狩猟期間です。皆様、お気をつけ下さい!

 8:20 明剣岳、通過。

アップダウンの連続・・・、一向に高度が上がりません。

ちょっと一息です (; ̄д ̄)

明神山はまだまだ遠く、反時計回りに明神山を目指すことになる。

 9:00 三角点山、いかにもそのまんまなネーミング (笑)

 水分補給は早め早めに、しかも、こまめに摂取することが重要。


※人は喉が渇いたと感じた時点で、体重のおよそ3%の水分が失われており、
また運動能力もこれに比例して低下します。

 狭ッ!

 でも楽しッ ♪

 ほんといい天気に恵まれました~ ♪

でも明日は・・・。

 険しい登り坂をロープを頼りに進みます。

 10:30 ふィ~~(o´Д`)=з 五郎山、とうちゃく~。

 11:05 小明神山、通過。

山頂まで、10分の表記。

 最後の稜線は険しい岩場。

 もうすぐもうすぐ 。。。。

11:30 明神山山頂、到着です (≧∇≦)/

右手に七種山 (なぐさやま) 山塊が見えま~す ♪ 

 楽しい昼食のひととき (*^_^*)

 13:00 AコースとBコースとの分岐

【下山コース】 A~G~Au~「夢やかた」

木々の芽吹きのこの時期も好きだな~ ヽ(´▽`)/

この静かな雰囲気がたまらなく良い 。。。。

 13:40 Gコースへ。

※Gコースはありません。勝手に命名 m( _ _ )m

 露岩歩きや岩場の巻道などを慎重に進んでいきます。

 振り返ると、三角錐のきれいな山容に見とれてしまう 。。。。

 雑木林をかき分けかき分け進みます。

Gコース終了~。 

私、2度の転倒・・・。痛ッ~ (^_^;)

今度は、Auコースの尾根に向かいます。

 三ツ岩と雲たち

 15:05 三ツ岩から明神山を望む

 三ツ岩からは急坂の連続、

一気に高度を下げていきます。

 15:40 皆様、無事下山です !!

よくがんばりました~お疲れ様でした~~ (^_-)


※今回のコースは、初心者だけでは行かないようにして下さい

    雨の日は中止するなど、安全対策には十分に気をつけて登山を楽しんで下さい。

 「たまごろう直売所」

そんなに沢山買って大丈夫かな~ (^_^;)

 本日のご褒美 ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿