2016年10月13日木曜日

会津駒ヶ岳から中門岳③

3日目、6:00出発のつもりが7:15出発に!?

朝の冷え込みのため木道が凍った・・・。

外のトイレに行くのも一苦労 (^_^;)

融けるまで待機することに。

いよいよ出発です!

素敵な滞在ありがとうございましたー !!

でもまだまだ油断は禁物です。スッテンコロリンいかないように。

スッテンコロリン!笹薮の中へ Σ(゚д゚lll)

中門岳は諦めることに・・・。

会津駒ヶ岳山頂、到着~ (*^^)v

まわりのガスも取れてきて、

燧ヶ岳 (ひうちがたけ) がハッキリ見えだした ♪

遠くに富士山も見えるではないか~!

霧氷、めっけ~ ♪

気温が氷点下のとき、樹木や地物に、空気中の水蒸気や過冷却の

水滴が吹きつけられて昇華または凍結してできる氷をいう。

名残は惜しいのですが、下山の時間もあるので腰を上げます。

帰りは特に慎重に。

色付き始めた木々の紅葉を楽しみながら。

草紅葉と青空を眺めながら。

駒の小屋もまじかになって来ました。

駒の小屋で一息入れます。

楽しい楽しい天空の散歩道 ♪

バイバイ、駒の小屋~ (^_^)/~

ちょっと早めの下山です。

という訳で買い物したり、

温泉入ったり、

ミニ尾瀬公園に立ち寄ったり ♪

これが噂の宿泊者しか買えない「駒の小屋Tシャツ」。

風呂上がりの山ぶどうジェラート、うまし !!

園内には、武田久吉メモリアルホール、尾瀬書美術館思郷館、

尾瀬写真美術館も併設されていた。

「旅館ひのえまた」再び。

もちろん!本日も山人 (やもーど) 料理 (≧◇≦)/

どれも美味しかったのですが、

熊肉の鍋には驚かされました w( ̄o ̄)w オオー!

ゆるやかな至福の時間が流れてゆく 。。。。










最終日、6:00起床、7:00朝食、8:30出発。

地の物を使った、ここに来ないと食べれない料理、味も量もとても良かった (#^.^#)

24時間入れる風呂、朝食後のサービスのコーヒー、スタッフの適度な親切、

清潔な室内、ほんと居心地の良い2泊でした。絶対、また来たい宿だ。


朝食後、宿から歩いて5分ほど。檜枝岐歌舞伎伝承館へ。

『 檜枝岐歌舞伎は、江戸時代より始まった農村歌舞伎です。』

へぇ~~。

神社への坂の石段が観覧席なのだ。

次回は、檜枝岐歌舞伎開催日に是非宿泊しよっと ♪

皆様、ご参加誠にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿