2016年10月25日火曜日

扇沢~黒部峡谷「下の廊下」~欅平③

3日目、4:30起床、5:00出発。

水平歩道を欅平 (けやきだいら) まで歩き、トロッコ電車に乗って宇奈月に抜けます。

本日も真っ暗な中を出発です。

今日も晴れの朝。いよいよ最終ゴールを目指す (●o≧д≦)o 頑張れェェェ~♪

途中で朝食のお弁当を済ませ、さらに先へ。

「折尾ノ大滝 (おりおのおおたき)」

この辺の紅葉はまだまだこれから。

オリオ谷の堰堤の中をくぐります。

わッ、出た!!

さあ、本日も水平歩道の始まりです !!

スリリングな登山道が続く。

ほんと雨降らなくて良かった 。。。。

落ちたら間違いなく終わりだね・・・。

「志合谷トンネル」

ここはヘッドライト必須です。

頭上から水が滴り落ち、足下には水が溜まっている。

岩壁にえぐられた道が良くわかるかと思います。

この道は、もともと日電歩道といって発電所の建設のために作られた道。

しかし、よく作ったもんだ 。。。。

 Rさん、通れるかな 。。。。

通れました~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ !!

無事に生きて欅平に到着。

これで歩くことから解放されるという安堵感が沸いた。

欅平駅2階の食堂にて、ランチを食す。

13:30発のトロッコ電車に観光客と一緒に乗り込む。

ここから終点の宇奈月温泉までは1時間10分ほどの列車の旅。

怪しすぎる・・・ (笑)

まったりとトロッコ列車の旅を楽しむ ♪

宇奈月ダムが見えたら、もうすぐ。

そして今日は~、宇奈月温泉「ホテル黒部」に宿泊です (*^^)v

よく頑張った~皆様!よく頑張った~自分!!

楽しい宴も終わり、いつの間にか夢の中 。。。。










最終日、6:30起床、7:30朝食、9:00出発。

やはり下山後の宿泊は最高 。。。。

トロッコ電車に向かって旗を振るご一行様~ (#^.^#)

チェックアウト後、セレネ美術館へ。

皆様、お土産買いまくり~~!

 
宇奈月の温泉街もちょっとぶらぶら ♪

Yさん、Rさん、めっけ~ ヽ(´▽`)/

Yさん、Rさん、いじり過ぎてほんとごめんなさい (._.)

ホテル黒部の仲居さん (A子さん、B子さん) 最高やったな 。。。。

紅葉に彩られた大渓谷を歩く、秘境、秘湯の旅。



― 完 ―



0 件のコメント:

コメントを投稿