2017年1月24日火曜日

景信山から高尾山&三鷹の森ジブリ美術館①

1月18日(水)~21日(土)【3泊4日】(東京都)

21:30 姫路駅から夜行高速バスにて新宿へ。

久々のワンカップ、うまし 💤










2日目、バスタ新宿7:00到着。

登山に不要な荷物をホテルにデポ。

8:12 新宿駅から京王線に乗って高尾駅へ。


さらに高尾駅前バス停から小仏 (こぼとけ) バス停に向かう。

混雑度合により1~3台での運行になるようだが、本日は2台で運行。

9:30 小仏バス停、到着。

まずは登山口を目指す。

【本日のルート】 景信山~小仏峠~小仏城山~高尾山。

10:00 景信山 (かげのぶやま) 登山口はこんな感じ。

そこそこ厳しい道が続く。

明日はこの辺り雪予報。

ラッキーでござる。

丸太の階段が見えたらもうすぐ山頂。

11:10 景信山山頂、到着。

この時期、茶屋はクローズ。

山菜のてんぷら、ナメコ汁は残念だが、今回は人の少なさを優先。

次の小仏城山 (こぼとけしろやま) までは、間に小仏峠を挟んでのゆるい稜線歩き。

人もそれほど多くなく、本当に気持ちのいいコースだ。

さくさくと歩いて距離を稼ぐ。

11:35 小仏峠のたぬき


12:05 小仏城山に到着。

山頂にある木彫りの天狗像。

シブい。

ここの茶屋ももちろんクローズ。

お腹空き過ぎて、人のお菓子をむさぼるM原。

スタコラ最後の高尾山へ。

ボス、失態。※ズボンの汚れ具合を見よ!

しかも転倒した際、偶然竹が刺さる (笑)

MICHIE、登山道を破壊し、ボスに叱られる。

高尾山山頂まであと少し。

13:05 山頂展望台から丹沢、富士山を望む。

前回は、人でぎゅうぎゅうづめだった山頂。

貸切でござる。

山頂の茶屋にて、

ちょっと遅めのランチを食す。

ざるたぬき、うましッ!

シブいやつ、めっけ~♪

後は下っていくのみ。

高尾山薬王院の御本社とカラス天狗

前回は長蛇の列だった階段を下る。

見事に凶を引き当てるボス (笑)

ある意味、強運かも 。。。。

ボスとチーム前田のコラボが始まる。

名物の天狗焼も食す。

高尾山駅から歩いて下ることもできるが、今回はケーブルカーを使って下山する。

ボス、興味津々 ♪

目からビームが出そう 。。。。

仁王立ち ボス。

14:40 ケーブルカー清滝駅に到着。

もちろん降りても食べ歩くボス&チーム前田。

高尾599ミュージアムは当たり前。

599カフェにて、

MICHIE、M原に叱られる。

さらば高尾山。

17:45 新宿に戻る。

18:40 宴、開始 🍻

MICHIE、反省。心入れ替えると言う。

そのセリフ何度聞いたことか・・・。

チーム前田とは違い、


とってもヘルシーな夕食。

楽しい宴が続く。

なおき!?

やっぱり男子 。。。。

『 向こうの方がちょっと多いんちゃう 。。。。』

『 私のん飲んだ?』



@ 景信山から高尾山&三鷹の森ジブリ美術館②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿