2017年1月29日日曜日

第42回『おはようハイキング2』

1月23日(月)【7:00~9:00】
アド企画「おはようハイキング2」八丈岩山 (はちじょうがんざん)
(標高173m) in 姫路市新在家
参加者:5名、天候:晴れ
歩行時間:約2時間、アドポーツ集合/解散。

『 私、体力がないから・・・』と言いながら登山をしている人が多くいる。

登山をしているのだから体力はちゃんと持っています。

むしろ持っている体力を無駄に使っている人が多いように思う。

だから疲れてしまうのだ。

もちろん体力や筋力などがあればそれに越したことはないが、

あったからといって快適に山登りができるかというと必ずしもそうではない。

大切なのは持っている体力を上手に使うこと、

あるいは無駄な体力を使わないこと。

次回のアド企画「おはようハイキング2」は、

2017年2月9日 (木) の開催予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております (_ _)



0 件のコメント:

コメントを投稿