2017年1月24日火曜日

景信山から高尾山&三鷹の森ジブリ美術館②

3日目、6:00起床、6:30朝食、8:00出発。

本日、朝食バイキング。

明日も朝食バイキング。

夜あんなに食べるのに・・・ボス&チーム前田、恐るべし。


新宿駅から中央線に乗って三鷹駅へ。

駅を出ると200mおきぐらいに トトロの案内板。


こんなのを探すのがたまらん!

三鷹駅からバスもあるが、

M原が歩いてみたかったのでお願いした。

10時開門だが、9時20分ごろに到着。

まだほとんど人は待っていなかった。


という訳で、ボスの郵便局巡りへGO!

しかし戻ると長蛇の列が (汗)

館内は撮影禁止なので残念ながら写真はなし。

ちなみに建物は地下1階と地上2階の3階層となっていた。

ラピュタに出てくる守り神。

※屋上なので撮影はOK。

『 バルス!!!』って言ってたな~。

かっけ~!

俺、はしゃぐ。

激混みするという噂のレストラン「麦わらぼうし」へ。

 
早めに行ったので待ち時間は30ぐらいですんだ。

MICHIE、はしゃぐ。

俺のランチ

この後は、もちろんジブリショップ ♪

結局、ジブリの滞在時間は約4時間30分だった。


ジブリの後は、ジョージ周辺の秘密の場所へご案内。

※ちなみに昭和30~40年代は、吉祥寺 (きちじょうじ) をジョージと呼ぶ。

(秘密の場所の滞在時間約3時間)

夕食は、井の頭公園の中にあるレストラン「ペパカフェフォレスト」さんへ。


タイ料理&ベトナム料理を食す。

男前にメニューに合うワインをチョイスしてもらう。

公園内にあるお店なんて、どーせ大したもの食べられんのでしょ?

なんて思ったら大間違い。

結構、というかかなり美味しいのだ!

神戸出身のスタッフさんのおすすめメニュー、

「空芯菜とソイビーンペーストの炎炒め」で〆る。

あ~これも好き。

画像見てたら、また食べたくなった (笑)



@ 景信山から高尾山&三鷹の森ジブリ美術館③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿