2017年4月29日土曜日

アド企画『善防山から笠松山』

2017年4月29日 (土・祝) 【日帰り】
アド企画「トレッキングに行こう!」善防山 (ぜんぼうさん) / 笠松山
【標高251m / 標高244m】 in 加西市
参加者10名+スタッフ3名、天候:晴れのち雷雨
歩行時間:約4時間、現地集合 / 解散。

序盤は、いい天気だった。

古法華 (ふるぼっけ) 自然公園駐車場からまずは善防山 (ぜんぼうさん) 登山口へ。

チーム前田、増殖中。

開けるなと言われると開けたくなるのが人間の性なのか。

あ、三役揃い踏みのようだ 。。。。


※大相撲本場所の千秋楽、結びの三番前に、大関・関脇・小結

にかなう力士がそろって土俵上で四股 (しこ) を踏むこと。

本日もYさんには愛のムチ。

チャンプ、ちゃっかり若い女子のとなり。

緑の〇バサン2号、今日もひとりよがり。


若者に負けじと頑張るおじいちゃん。

ドリアン夏子、はしゃぐ。
チーム前田、展望を楽しみながらランチを食す。

が・・・、見る見るうちに上空が暗くなってきた。


おかしいなと思っているうちに雷鳴と黒雲がこちらに近づいてきた。

皆で協議の結果、笠松山登頂は危険と判断、下山する事に。

慌てて荷物をまとめ下山にかかって間もなく、激しい雷鳴と雨になった。


エスケープルートにほど近く、10分ほどでスタート地点の駐車場へ到着。

&『 解散!』


残念ながら笠松山はお預けとあいなった。

喜ぶのはカエルとエ〇エ殿と八代亜紀ぐらいなもの。



次回のアド企画「トレッキングに行こう!」は、

2017年5月21日 (日)
小富士山 / 仁寿山 / 御旅山 in 姫路市です。



0 件のコメント:

コメントを投稿