2017年4月26日水曜日

ゆったり大菩薩嶺&ミステリー観光②

2日目、5:30起床、6:00朝食、7:30出発。

朝食も温泉旅館並み。

山の朝は空気が凛としていて気持ちいい。

まずは大菩薩峠を目指す。

ロッヂ長兵衛のすぐ右手の道を登って、

まずは福ちゃん荘へ。

富士山の下半身だけ見えた。

(富士見山荘にて)

勝縁荘を通過。

さらに進むと介山荘。

そして、お土産を物色しながら進むと、

1897mの大菩薩峠に出る。

ちょっと一本 (休憩)。


このあたりから富士山が見えるのだが・・・。

皆『 雨よりまし雨よりまし 』と唱える。

大菩薩湖 (上日川ダム)
大菩薩嶺へと続く気持ちの良い稜線歩き。

雷岩を過ぎると、もうすぐ山頂。

陽の当たらない樹林帯の中は、さすがに雪が残っていた。

展望なし、足元は雪解けでぐちょぐちょ。

滞在時間5分ほどで下山開始する。

(大菩薩嶺山頂にて)

お次は、丸川峠を目指す。

何故か放置されていたスニーカー。

なんでやねん!

なぜか 「命」のポーズで下るチーム前田。

Yさんには愛のムチを。

Hさん、遅れ出す。

相変わらず独り言の続くHさん。

ボス、M原、ときどき叱る。

大菩薩嶺山頂から約120分、丸川峠に到着する。


ようやくランチにありつけた。

モリモリ食べるチーム前田とあまり食べないチーム前田が対照的だった。

14:40 丸川峠入口駐車場に無事下山。

本日は、石和 (いさわ) 温泉にて宿泊。

まずはロビーでお抹茶、部屋ではお菓子のサービス。

 
夕食は超豪華、

しかも お座敷天ぷらときた ♪

夕食の後は、太鼓ショーを堪能。

おもてなし、すげえな。

『 もう一本いっとく ♪ 』



@ ゆったり大菩薩嶺&ミステリー観光③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿