2017年4月26日水曜日

ゆったり大菩薩嶺&ミステリー観光③

最終日、6:30起床、7:00朝食、8:30出発。

ボス、朝食バイキングにご満悦。

映画「千と千尋の神隠し」に出てくる ゆばーばの湯屋みたいやった 。。。。


朝食後、ホテルから歩いて行ける距離にあるワイナリーへ出掛けた。

いきなりパネル写真の橋爪功さんが出迎えてくれた。

やっぱあの人に似てる (笑)

ワインの製造過程を工場の方が説明をしながら案内してくれた。

一通り見学したら、お次はワインの試飲。

ボス、またまたご満悦。

ワイン以外にも色々とお土産が販売されていた。


『 やせる・膝の痛みに効く 』という文句に食いつくチーム前田。

もちろん爆買 (笑)

お次は、昇仙峡 (しょうせんきょう) へ行った。

 
渓谷沿いの遊歩道は車で流す。

とりあえずロープウェイでパノラマ台駅まで上がる。

 富士山は、あのへんにいるはず。

3日間とも雨予報やったし、降らなかっただけでも良しとしよう。

ボス、「約束の丘」で鐘をしばく。

皆、なかなか動かない。

ロープウェイを降りた後、歩いて仙娥滝 (せんがたき) へ向かう。

何故かプレデター。

かっけぇ。


少し進んで階段を降りると、


「仙娥滝せんがたき」に着いた。

マイナスイオンたっぷりって感じ。

稽古は四股 (しこ) とてっぽう、すり足をしっかりやることが大事。

対岸では、ちょうど「ほうとう祭り」なるものが行われていたが、

毎日「ほうとう」だったのでスルー。


※「ほうとう」山梨県を中心とした地域で作られる郷土料理。

蕎麦と天ぷらを食す。

また試飲かよ。

ボスがご満悦なので良しとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿