2017年5月16日火曜日

ゆったり雲取山と両神山①

5月10日(水)~13日(土)【3泊4日】(東京都、埼玉県)

チームMICHIE ランチの多さに固まる。

(中央道双葉SAにて)

 
明日早朝出発のため、早めに宿に入る。

しっかり食べてエネルギー充填。

さあ、明日から頑張りますか。










2日目、4:00起床、朝弁当、5:00出発。

宿舎から両神山 (りょうがみやま) 登山口へ。

けっこう上の駐車場に止めることが出来た。

両神山荘。ここで左へ曲がる。

『 滑落注意!』

M原、チームMICHIE をさらに脅す。


しばらくは平坦な登山道が続く。

若干の下りとなり、渡渉したあたりから徐々に登りとなる。

新緑が眩しすぎるでござる。


(トチノキの葉っぱ)


あ、チーム前田だ。

ちなみにボス、今回のツアーで百名山2座を稼ぐことになる。

ボスの百名山達成までは病気してられんなぁ。

清滝小屋にて一本 (休憩) 取る。

(シャクナゲ)

チームMICHIE 今のところまあまあ。

ここから やや傾斜の強い登りとなる。

結構咲いてた。

(ニリンソウ)

チームMICHIE の意味不明な行動に、S太郎呆れる。

何でそこを歩く!?

ようやく周辺の山々が見えるようになってきた。

(アカヤシオツツジ)

ボス、若返る ♪

お、スノーキャップの富士山が見えた!

そして足元からは、フデリンドウがにょきにょきと。

さらに地味に登り続けていくと、狛狼がいた。

(両神神社の奥社)

そして、ヒーコラ言いながら登りきると、

 
両神山 (りょうがみさん) 山頂に着いた。

とりあえず証拠写真。

狭い山頂だが、無理矢理ランチを食す。

Yさんからのおすそ分けのポンジュースと富士山。

多分、拡大しても見えへんけど。

チームMICHIE いなり寿司の汁まみれになる。

また来た道を帰る。

ボス、ちょっとお疲れ気味。

疲れているのか、S太郎も寝ながら歩く。

(ヒメレンゲ)


俺も失態。

沢の水で証拠隠滅をはかる。

14:10 下山。なぜかチームMICHIE だけ元気だった。

両神山荘の看板犬ポンに会いにいく。

ボス、目からビーム連射 ♪

下山後、三峯 (みつみね) 神社境内にあるホテルへ移動。

そして、IKKO 現わる。

『 どんだけ~!』声、似てるしッ ♪


IKKO 寝る。

もうお分かりだろう (笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿