2017年5月9日火曜日

残雪と花の氷ノ山登頂

5月5日(金・祝)【日帰り】(鳥取県若桜町)

前日、チャンプが緊急参戦。

仙谷登山口から入ってすぐ、雪が現れた。

Hさんに、転んだらツアーを減らすと脅す。

急坂が続くため、全員アイゼンを装着。

やはりアイゼンをつけると、心配なく歩ける。

この顔、お腹空いてる顔やな 。。。。

動かなくなったら困るので、先を急ぐ。

尾根から三ノ丸方面を望む

Aミン滑落現場の甑岩 (こしきいわ) はスルーな方向で。

(ショウジョウバカマ)

すでにアイゼンは外してしまっている。


Hさん、頼むから落ちるなよ 。。。。

チーム前田が動かなくなる前に何とか山頂へ辿り着いた。

昼食後、更にわらび餅を食らう。

皆にねだられたら困るので、

慌てて食う。

あんなに食べて大丈夫かいな 。。。。

あの真ん中の一番高い所 (三ノ丸) を目指す。

さらばッ!氷ノ山~ !!

やっぱり、やりやがった!

チーム前田、失態。

この服の汚れ具合を見よ!

笑ってごまかすチーム前田。

チャンプ、Aミンあきれ顔。

本日、2度目の失態。

やれやれだぜ。

下着のパンツまでビショビショになる。しかも尻に青アザまでついた (笑)



皆も食べ過ぎには注意するべし!



0 件のコメント:

コメントを投稿