2017年5月9日火曜日

武奈ヶ岳と八淵の滝

5月7日(日)【日帰り】(滋賀県高島市)

本日は、Cブラザーズだけ。

嫁 (姉) のチーム前田は、家でお留守番。

さあ、チーム前田の分まで頑張りますか。

 
ガリバー旅行村から出発し、まずは大摺鉢 (おおすりばち) へ。

雪解けすぐやし、道けっこう荒れてるなぁ。

危険な箇所には必ず鎖がかけられているので、安心して歩ける。

ただ鎖に頼りすぎてもいけない。

鎖が左右にゆれることで、体も左右に振られてしまい、

チーム前田のようにもんどりうって転ける要因となる。

今日は、岩が乾いてるのでつまらん。

このアドベンチャー感がたまらん。

ボロい丸太橋を渡る。

このしなり具合がたまらん。

俺ってやっぱ晴れ男 。。。。

 
イワウチワの群落が現れた。


そして、男どもは興味なし!

そうこうしているうちに比良スキー場跡、

そして八雲ヶ原に着いた。

「環水平アーク」を見上げながらランチを食す。

ちなみにこれ、虹とは違う気象現象。俺も見たの2回目。

テンション低ッ。

嫁 (姉) のチーム前田が不在のせいだ 。。。。

Yさんが後列に花の名前を伝言してくれるが・・・。

(イワナシ)

やはり男どもは興味なし!

たまにすれ違う山ガールにだけ興味を示す。

Cブラザーズ、初めは嫌々だったが、

そのうち はしゃぐ。

Cブラザーズ兄、ノリノリ~。

欽ちゃん走りで木橋を渡るCブラザーズ弟。

16:10 全員、無事帰還する。



嫁 (姉) のチーム前田が元気になる事を祈る。



0 件のコメント:

コメントを投稿