2017年5月16日火曜日

ゆったり雲取山と両神山②

3日目、6:30起床、7:15朝食、8:00出発。

ボスとチームMICHIE ホテルにヨーグルト忘れる。

なにしとんじゃ!

無駄な体力を使ってもらいたくないので諦めてもらう。

本日の総距離12km。

チームMICHIE 心配やな 。。。。

この鳥居をくぐって山道に入る。

その前に一番真ん中のボタンをポチッとな。


序盤、登山道はダラダラ坂が続く。

90分ほどで地蔵峠に着いた。

昨日登った両神山 (りょうがみやま) が見える。

さらに10分ほどで、秩父宮様のレリーフのある霧藻ヶ峰 (きりもがみね) に着いた。

いい眺めでござる。

どんだけ~!でも進まないと終わらないのだ。

前白岩の肩を通過したあたりからチームMICHIE 弱音を吐き続ける。

危うくM原にほかされそうになる。

(旧白岩小屋前にて)

あまりの汚さに開けたり閉めたりを繰り返すボス。


「開けて~閉めて~開けて~閉めて~開けて~閉めたら入れな~い!」

M原、吉田ヒロのギャグを呟く。

ドーピングのおかげか、チームMICHIE 少し回復する。

再び、雲取山を目指す。

ヤクシカの尻の方がカワイイなぁ。

けっこう歩いたのに・・・どんだけ~!

さすがのボスも・・・。

しかし、沢山の花が現れて、

ボス、少しハッピーになる。

(バイカオウレン)

 
14:30 ようやく雲取山荘。しかし、これで終わりではない。

ここからまだ1.4kmの山頂アタックが待っている。


そして2017年、ついに2017mの雲取山山頂に立つ。

 
ほらッ、富士山見えた!とりあえずこれで我慢してもらう。


『 どんだけ~!!!』

ボス、はじける ♪

16:00 雲取山荘に戻る。

ここの山小屋、基本相部屋。でも空いてたので個室になった。

ラッキーでござる。

ちなみに山小屋のトイレは外のみ、しかも土足禁止。

面倒くさいが守らないと ”百たたき” の刑に処せられる。

皆も気をつけるのだ。

やっぱり雨かよ・・・。

明日は3:30起き。

皆を置いて、M原、秒殺で寝る。



@ ゆったり雲取山と両神山③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿