2017年7月6日木曜日

東床ノ尾山から西床ノ尾山

7月6日(木)【日帰り】(朝来市、豊岡市)

まずは国指定の天然記念物である糸井の大カツラへ向かう。


相変わらずご立派。


しかし、やたらめったらと この立て看板がある。


なのでいつも以上に喋るM原。


沢沿いを登る・・・でも蒸すわ。

途中、でかいサクラの木もにある。


今度は、とんでもなく滑る木橋を何度も渡り返して進んでいく。


皆、ブーたれる。


そして、急登は続くよどこまでも。

※つらい登り、たまに顔をあげて深呼吸するのが疲労回復のコツでござる。


まもなく東床ノ尾山山頂。というところで・・・、


金糸梅 (キンシバイ) トラップにかかる。

なかなか前に進まねぇ (笑)


そして、ようやく山頂。

ちょっと一本 (休憩) 取る。


チーム前田 (Kどん)、から山形産サクランボをいただく。

ちょーうましッ ♪


のぶりん お気に入りのお昼寝スペース「床嶺の家」に移動。そしてランチを食す。

しかし、現在は無残な姿に・・・。


※のぶりん=現アド社長



そして、のぶりん との思い出が走馬灯のように蘇る。

確か、のぶりん を閉じ込めたような 。。。。(笑)


のんびりランチの後は、西床ノ尾山へ向かう。


気持ちのいい尾根を何度かアップダウンしながら進むと、


西床ノ尾山山頂に着いた。


登りが急ならもちろん下りも急。


チームMICHIE 念仏を唱えながら下る。 


恐ろしく滑る道が続く。


M原、渡るフリをする。

さすがにチームMICHIE 気づく。


(西床ノ尾山登山口)


そして、チームMICHIE あなたはいづこへ 。。。。


下山後、無理矢理立ち寄る。おれ幸せ ♪


皆、焼き肉が食べたいと言い出す。


仕方ない ♪ 但馬牛いっときますか!


 
まずは登山で失った水分を補給し、


うまい肉を食らう!おれ幸せ ♪


チーム前田 (Rどん) 絶対怒るやろな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿