2017年7月31日月曜日

花の火打山から妙高山③

3日目、4:30起床、5:00朝食、6:15出発。

今日も一日頑張りますか。


小屋名物のクレープの朝食を食す。


ちなみにこれ、元チーム前田のカッパ下。

こりゃー「おはようハイキング」で社長のシゴキやな。


S太郎もほぼ復活。やれやれだぜ。


マークに見送られ出発する。


そういや I さん、また食べてなかったよな・・・。


I さん、案の定遅れだす。


6:55 お、なんと日が差してきたではないか!


妙高山の山頂は雲の中やけど・・・。


ストックの使い方の悪い見本。

囚われた宇宙人みたいやな 。。。。


今日も完全に雨予報だったが。


久保田 謙のおかげではない、俺のパワー。


I さん、弱音を吐きだす。時折、M原の罵声が飛ぶ。


 一瞬だったが、昨日登った火打山が拝めた。


とうとう I さん、動かなくなる。仕方ないのでザックを持つ。


9:45 ようやく妙高山山頂へ。

M原、不思議な おば様につかまる。


いよいよ下山する。


最初はゴツゴツした岩場下り。足がかり、手がかりもあり順調に下る。


M原、I さんのザックを落としそうになる。


11:55 天狗平、到着。


トミ男、デコ腫れる。

チームMICHIE 目腫れる。

S太郎、千昌夫になる。



俺、頑張る。


12:25 相変わらずハードな道が続く。


トミ男、とうとう足が小鹿のようにプルプル。


14:25 トミ男、遅れだす。


そのうち見えなくなる。


I さんは、最初から最後までずっと足がプルプル。

完全にシャリバテとトレーニング不足やな。


燕温泉登山口はもう近い。


15:25 トミ男以外、無事帰還。


皆から45分遅れ。

トミ男、バック歩行で帰還する。


前向きだと猛烈に足が痛いらしい。



16:20 全員無事、ピックアップしてもらう。


S太郎、ほぼ全快。

I さん、お疲れ気味。

トミ男、足をアイシングしながら。


壁伝いでないと歩けないらしい (笑)


そして、酒を物色するトミ男。


数分後、あえなく沈む。


結局、このお二人だけが元気だった。



結局、荷物を持ち過ぎたこと、

ドロ道を避けて歩いたこと、

山のトレーニング不足だった事が原因。


まあ、本人も自覚しているようなので次回を期待して良しとしよう。



@ 花の火打山から妙高山④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿