2018年4月10日火曜日

宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡②

2日目、3:50起床、朝弁当、5:00出発。

ホテルから淀川登山口へ向かう。


チームYUKIE (嫁)、待ち。


(淀川登山口にて)


6:05 『 今日も きばいもすッ!』


※鹿児島弁:がんばります


本日は宮之浦岳を越え、宿泊予定の新高塚小屋 (無人小屋) を目指す。


名も無い杉でもやっぱデカイわ。


6:50 チームYUKIE (嫁)、淀川小屋にてトイレタイム。


淀川小屋のすぐそばを流れる淀川。


皆、動かん。


チームYUKIE (嫁) &チーム松、まだ元気。


とうとう雨が降り出す・・・。


8:50 何も見えん!


(展望台にて)


風雨の中、立ったままランチを食す。


そしてチームYUKIE (旦那)、ブチ切れる。


ロープも出てきて下りたり登ったり。


さらに雨風が激しくなる。


チームYUKIE (嫁)、とうとう遅れだす。


チーム松も介護される。


M子、いつも助かるぜ。


川のようになった登山道をさらに歩き続ける。


チームYUKIE (嫁) &チーム松、ヒーコラ。


ガンバレみんな、ガンバレ俺。


12:10 風雨の宮之浦岳山頂に立つ。


登山靴の中はぐちょぐちょ。


とうとう下着のパンツまで濡れてきやがった。


がんばれチーム松~!


がんばれチームYUKIE (嫁) ~!


が、スッ転ぶ。


そしてレスキュー。


チーム松、また木に頭ぶつける。


今日だけで何回目・・・やれやれだぜ。


14:30 ようやく新高塚小屋へ辿り着く。


本日の宿泊は先客の若者1名と我々の5名。

あと17時ごろ到着した台湾人3名のみ。


ディープな時間があっという間に過ぎていく。


19:30 皆、撃沈。



@ 宮之浦岳~縄文杉~白谷雲水峡③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿