2018年4月30日月曜日

新緑の大杉谷縦走③

3日目、5:00起床、6:00朝食、6:30出発。

今日も目覚めると年寄りたちは居ない。


今日の目的地は大台ヶ原 日出ヶ岳。標高差で1200mくらい登る。


さらば、桃の木山の家!


ザックが重い。俺やっぱ疲れてる・・・。


相変わらず今日も脅しの看板。



断崖絶壁を鎖を頼りに進む。



お、これがエメラルドグリーンってやつですな。


3ババ、ほんま元気。俺を放置してガシガシ進む。


でもドボンだけは止めてな。


7:10 七ツ釜滝に到着。


日本の滝100選に選ばれてる滝で落差120mある。


3ババ、感動~。


 吊橋から空を見上げる。


まあ、鎖さえしっかり持ってれば、ほぼ大丈夫。


コロボックルH、チームMICHIE、だいぶ慣れてきたな。


こんどは崩壊地を越える。


 8:20 大きなサワグルミの木の下で。


お次は、光滝、与八朗滝を横目に進む。


数日前、今日は雨予報だったが。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。


8:40 隠滝、通過。


しゃがむのしんどい。


(ツクバネソウ)


チームMICHIE、鼻の下舐める。


バカタレ!


9:15 堂倉滝にてマイナスイオンをたっぷり浴び、

3ババ、若返る。


10:50 粟谷小屋に到着。


中華ちまき弁当、うまし!


これより先はひたすら登り道が続く。しっかり食って備える。


12:45 シャクナゲ平にてボス休息。


13:55 大台ヶ原 日出ヶ岳山頂にようやく辿り着く。 


こらこら右の人、何でその顔やねん。


(大台ヶ原 日出ヶ岳山頂にて)


14:45 大台ヶ原駐車場へ。3ババ、本日も無事完歩。



よく頑張った3ババ!


よく頑張った俺。


チームMICHIE、顔隠して腹隠さず。



@ 新緑の大杉谷縦走④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿