2018年4月29日日曜日

残雪の唐松岳登頂②

2日目、4:30起床、朝弁当、6:00出発。

ザ・ご来光。


【本日の行程】

唐松岳山頂への日帰りピストン。


いざ、出発!


やっぱ俺すげェ 。。。。


6:30 尾根の途中に建てられてるケルン。


登山道の目印でもあり、登山者の安全を願う石碑でもあるケルンが

八方尾根にはいくつもある。



6:50 お次は、息 (やすむ) ケルン。


天気はどぴーかん!風もなく、まさに登山日和。


アウターシェルも不要で、アンダーだけでも暑いくらい。


7:00 ひときわ大きな八方ケルン。

四つの辺がそれぞれ東西南北を指す。


ぬはははは。またまた俺のおかげ。


(白馬三山:左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)



「不帰のキレット」「天狗の大下り」


おぬしたち、やっぱすげぇよ。


ここでようやくアイゼン装着。


今日も暑過ぎ!



気温の上昇もあってか、時折雪を踏み抜く。


しかも水分を含んで重たい雪。


疲れるわ~。


我らがボスもトラップにはまる。

そして介護。


雪がグチョグチョ過ぎて、アイゼンがきかん!


10:40 ようやく唐松岳頂上山荘に着いた。


すると剱岳がお出ましに。


ランチ後。山荘前にザックをデポ、いよいよ唐松岳頂上へ!


11:50 Aミン、頭痛いのでやる気なし。


(唐松岳山頂にて)


がんばったご褒美。

ボス、ご満悦。



高山病ナウ。


皆の衆、しばし楽しむ。


12:20 あばよ、唐松岳~!


雪さらにグチョグチョ。


デカい雪まくりも発生。


時々、尻セードを楽しむ。


ボス、またもや介護。


緑のオバサン1号、落ちて喜ぶ。


やっぱMだ。


S太郎、緑のオバサン1号、相変わらずハイテンション。


皆の衆、山頂でのXXはくれぐれも内密で頼むでござる。


15:10 皆の衆、無事帰還する。


こんな疲れたの久々・・・。


酒、五臓六腑に染み渡る。


Aミン、まだ頭痛し。酒飲めず。


緑のオバサン1号も相当疲れてるのか。酒消費少なし。


二次会も無く、皆撃沈した。



@ 残雪の唐松岳登頂③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿