2018年4月18日水曜日

花の能登どっぷり満喫の旅①

4月12日(木)~14日(土)【2泊3日】(石川県)

 チーム前田、いつも寝てばかり。



そして、食う時だけ起きる。


チャンプ、久々の参戦。

今はおとなしいが夜になると・・・。


(道の駅 高松にてランチを食す)


ぬはははは。またまた俺のおかげ。


そして、ひとり食後のアイスを食らうチーム前田。


千里浜 (ちりはま) なぎさドライブウェイに寄ってみた。


ちなみにここは日本で唯一海岸線を走れる道路。


皆の衆、はしゃぐ。


そしてチーム前田、いつも通りアイスをこぼしてた。


いやしいからだ。


チャンプ、いま青春。


ドライブウェイ途中の貝焼き屋さんへ。


そして食べたい貝を選ぶと、チーム前田が焼いてくれる。


皆の衆、焼きはまぐりをチョイス。


時折、年寄りたちの小競合い。


やれやれだぜ。


お次は、道の駅 すず塩田村の中にある施設「塩の資料館」へ。


チーム前田、自分の足に海水ぶちまける。


やれやれだぜ。


そして我々が見学してると、職人らしき人が登場。


ん、この横顔 。。。。


そして塩の話を色々としてくれた。


あ、チームYUKIE (旦那) だ。


こんどは おやつの時間。


案の定、女子たち注文しまくる。


いやいや夕食前・・・。


まじかよ。



そして人の分まで食らい、ますます育つチーム前田であった。


本日最後は、白米 (しらよね) 千枚田へ行った。


 
チャンプ、元気になったが、

やはり京都の息子の所にもらわれていくらしい・・・。



田植え前なんで、残念ながらこんな感じ。


とりあえず、さっき食った分を消費させるため強制的に歩かせる。


チームMICHIE、千葉真一だと言う。


やれやれだぜ。


ちなみにこの人も千枚田の保全取組の特別名誉会員らしい。


まあ、がんばりな。


『 この人、絶対1個じゃ足りんわ。』by おばちゃん

俺は心の声を聞くことが出来る。


(道の駅 千枚田ポケットパークにて)


通常よりあきらかにデカい。


『 なんで俺のん小さいねん。』とすねるチャンプであった。



やっと解放された 。。。。


頼むから早よ寝ろよ。


チーム前田 (D子)、失態と反省の一日が終わる。



@ 花の能登どっぷり満喫の旅②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿