2018年5月11日金曜日

久斗山登頂と余部鉄橋

5月5日(土・祝)【日帰り】(兵庫県香美町)

林道の脇にはいろんな花が咲いてた。


でも写真は無い。

すまぬ・・・しゃがむのしんどくて。


8:25 登山口へ。そして容赦ない急登が始まる。


登山道は荒れ放題、しかも粘土質。


M原、何度も何度も滑る。


初参戦のチームF (K美) もすでにヒーコラ。


山頂、まだあんなに遠いし・・・。


10:10 オオカミ岩を通過。


ここを過ぎると徐々に緩やかな道となり、



やがてブナ林へと変わる。



10:30 ようやく蓮台山山頂へ。


かしわ餅をゴチになる。


相変わらず道は荒れ放題。


時折、藪漕ぎしながら前進する。


チームF (K美)、まだ元気。



12:20 久斗山 (カサハ山) 山頂に辿り着いた。


チーム前田 (Kどん)、また育つ。


チーム松、待ち。


もっと早よからしとかんか!


ニューキャラ (ダブルK) 現る。


M原ほくそ笑む。


チームF (K美)、また転ぶ。

チームF (K子)、ニヤリ。



中央尾根・・・大丈夫かいな。


13:40 いよいよ中央尾根を下る。


チームF (K美)、何度も落ちる。

そしてたまに木をつかむと・・・鯉のぼりになる。


チームF (K美)、とにかくビビりまくり、

とうとう尻セードで下りだす。


花のないシャクナゲが群生・・・。


なんでやねん。


K美、けつドロドロ。


頼むから もう落ちんなよ。


激坂はさらに続く。



しかしチームF (K美)。このあと・・・まさかの沢にドボン。



いかんいかん!

うかつにも笑いがこみ上げてきた。


16:00 がんばれ、K美~!

こんどはきっといい事あるはず・・・たぶん。


前回は無かったエレベーター。


しかしチームF (ボス) の鶴の一声で歩かされることに。トホホ。


チームF (K美)、山続けてくれるといいな。


チーム前田 (Kどん)、本日ほとんど出番なし。


チームF (K美) の登山日記、終わり。



0 件のコメント:

コメントを投稿