2018年5月31日木曜日

ミヤマキリシマ咲く久住山から平治岳②

2日目、5:30起床、6:30朝食、7:30出発。

S太郎、また体調悪し。

てな訳で、朝飯抜きの刑に処せられる。


さらば、法華院温泉山荘。


そしてやっぱり晴れた。


(坊ガツルから平治岳 ひいじだけ を望む)


俺持ってる。



8:50 大戸越 (うとんごし) からの眺め


大戸越にザックをデポし、平治岳 (ひいじだけ) 山頂を目指す。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。


けっこうな急坂を登ること約30分。


9:30 まずは南峰に着いた。


お次は、ミヤマキリシマを掻き分けながら本峰を目指す。


チームMICHIE、いつものヒーコラ。


9:40 お笑い芸人 ”ほんこん”

アゲイン。


※ほんこん = チームMICHIE


最近、チーム前田たちが やたらめったらラインを送ってくるので、


チームMICHIE、気になってしょうがない。


こら、チーム前田ッ!じゃまするな!!



こら、チームMICHIE も調子に乗るな!

体力無いのに写真撮り過ぎや!!


ほな、帰りますか。


(白いミヤマキリシマと久重連山を望む)


チームMICHIE、あまりの感動のせいか、

すれ違う人すれ違う人に やたらめったら声をかける・・・。


 
案の定、いつもの通りM原に叱られるチームMICHIE であった。


10:30 S太郎、最近とくに調子の悪い日が多い。

まあ、更年期のせいだろう。


(坊がつるキャンプ場にてランチを食す)


あばよ、平治岳!


しかもこのあと・・・S太郎、川にドボン。


やれやれだぜ。


12:20 雨ヶ池経由で長者原 (ちょうじゃばる) 登山口を目指す。


案の定、チームMICHIE ヒーコラ。


要らん体力使うからだ。


14:35 長者原へ無事着いた。


本日夕方、またカーフェリー「さんふらわあ」に乗って帰る。


少しばかり時間もあったので、ちょっと寄り道してみた。


標高777mの渓谷にかかる吊橋で長さは390mもある。


日差しも強いし・・・しかも長げえな。


しかし暑じぃ~。


(吊橋から雌滝を望む)


”朝きげんよくしろ” ”人には腹を立てるな” ”年よりはいたわれ”


が、がんばるでござる。


18:30に乗船。速攻風呂に入る。


出港時刻の15分前に行われるテープ投げイベントに参加。


 
もちろん年寄りたち、はしゃぐ。


さらば別府。さらば俺の青春。


夕食後。いつもの事だが年寄りたちは寝るのが早い。


しかし、チームMICHIE だけ眠れない。


何故かって?

正面に居た20代前半のイケメンが気になってしょうがないらしい。


やれやれだぜ。



― おわり ―



0 件のコメント:

コメントを投稿