2018年5月17日木曜日

花の三川山へ登る

5月10日(木)【日帰り】(兵庫県香美町)

移動中は雨、でも現地へ着くと止む。


恐るべし俺。



さすがに平日 駐車場ガラガラ。


9:10 ヒメレンゲとドリアン夏子


今日も期待してるぜ。


堰堤を過ぎると、いきなりの試練。


出だしでドボンは勘弁してくれよ。


M原、皆の衆のために石橋つくる。


F代、さっそく亀になる。



9:50 本日は「シャクナゲコース」から登る。


するといきなり急登がお出ましに。


登山道はシャクナゲのトンネルだが、花はほとんど散っている。


まだ天気は晴れたり曇ったり。


相変わらず急登が続く。


M智子、がんばる。


 
イワカガミもほぼ終わってる・・・。


(トチノキの葉っぱ)


F代、2回目の失態は許しまへんで。


やっぱしんどい・・・。


俺も歳とったな。


オタマ、チームMICHIE に介護されながら登る。


標高が上がっても、シャクナゲは散っている・・・。


(大きなブナの木)


ドリアン夏子、転倒。とうとうイノシシになる。


11:55 山頂近くになるといきなり道が開け林道となる。

ようやく山頂の電波塔が見えた。


12:05 皆の衆、三川山山頂に立つ。


ぬはははは。今日も俺のおかげ。


オタマ、自作カレーを食す。


チーム前田 (Mどん) 育ちすぎ、イスめり込む。


 
今日寒すぎ・・・。

M原、指先 白くなり感覚なくなる。


さて、下りも急でズルズル滑る。


オタマ、スッ転ぶ。


相変わらず道は急で一瞬たりとも気が抜けない。


ようやく見つけた一株。


(シャクナゲとF代)


M原も何度も転びそうになる。


やっぱ歳やわ。



(オオイワカガミとF代)


オタマのけつドロドロ。


オタマ、頼むから落ちんなよ。


M原、皆の手をつかみ川を渡す。ナイス俺。


そしてもちドリアン夏子は放置。


15:50 皆の衆、無事帰還する。


17:10 オタマとタマホーム。


M原、ひとりうける。


17:20 ドリアン夏子の食欲が止まんねぇ 。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿