2018年5月28日月曜日

大峰山縦走 八経ヶ岳と弥山①

5月19日(土)~20日(日)【1泊2日】(奈良県天川村)

9:15 雨はほとんど降ってないが風ビュンビュン。


(行者還トンネル西口前駐車場にて)



てな訳で、登山口から少しばかり山の中へ入り、

風のないところでいつもの準備体操。


9:25 ボス、今日は何だか朝からテンション高し。


きっと ”おしゃれパーマ” のせいだ 。。。。


木橋を渡ると、すぐ奥駈道への急登が始まる。


終わりかけのシャクナゲがちらほら・・・。


チームMICHIE も少々テンション高し。


うるさい!



さらに急登は続く。オタマ、ヒーコラ。


しばらく進むと花盛りのシャクナゲと

満開のシロヤシオ (ゴヨウツツジ) がお出ましに。


オタマ、復活。


シャクナゲは蕾の時が一番色が濃く、


花が満開になるにつれて、その色は淡くなるのだ。


 
そしてオタマは、口開きっぱなし。


相変わらず風強し。


なかなかピントが合わん!


『 オタマ、もうええやろ。』by チームMICHIE


俺は心の声を聞くことが出来る。


10:55 奥駈道に出ると、ますます風強くなる。


ボスの ”おしゃれパーマ” 乱れる。


11:25 M原、風のない良い場所を見つける。&ランチを食す。


ナイス俺。


11:55 ここも滞在時間約1分。


寒びぃ~よ~。


皆の衆、手袋をしてない。しかも寒くないと言う。


12:30 俺はちょー寒い。やっぱ疲れてるのか・・・。


(聖宝ノ宿跡)


そして何も見えん!


しかし、しばらく進んでいくと、 


太陽がお出ましに。


ぬはははは。またまた俺のおかげ。


 
13:50 弥山小屋に着いた。


ここの苔、相変わらず すげえな。


ここから弥山山頂までは片道約3分の道のり。


とりあえず行っときますか。


14:10 サクッと弥山山頂に立つ。


明日の予報を見てもあまり期待できない感じ・・・。

なので今日、八経ヶ岳もやっつけることに。


15:05 八経ヶ岳山頂へ。


風強ッ。オタマ、ビビる。


何も見えん!アゲイン。


空は晴れたり曇ったりを繰り返す。


俺やっぱパワー不足・・・。


15:10 寒いので早々に小屋へ帰る。

15:40 弥山小屋、到着。


結局、この日の宿泊者は我々の6名と別グループの5名のみ。


相変わらず食事は質素。ザ・山小屋メシって感じ。

まあ、ダイエット中のM原と

腹の出過ぎたチームMICHIE にはちょうどいいけど。


 
ボス、ビール風呂につかる。


M原、ひとり遊ぶ。



@ 大峰山縦走 八経ヶ岳と弥山②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿