2018年10月30日火曜日

大紅葉の雨飾山と鎌池②

2日目、4:30起床、朝弁当、6:00出発。

6:15 雨飾高原キャンプ場、到着。


M津子は腹がジャマでこれ以上曲げられないらしい。by チームF (ボス)

全員納得。


さぁ出発と思いきや・・・。


I子とM津子、待ち。


結局、ボス・H子・ツジモンが介護させられるはめに。


やれやれだぜ。


6:40 やっと出発。


登山口から山頂まで約4.4km。しかも雨模様。


辿り着けるんかいな・・・。


いやいや、そんな心配は無用だった。


何せこのチーム、脚がダメなら口で歩くから。


7:00 ここからいよいよ登り。


ちなみにこの登山道。

かなりバラエティーに富んでいて、まず飽きることはない。


まあ、チームF みたいな感じ。


前半は、森の中を徐々に高度を上げてゆく。


M津子、いちいち動きが怪しいんだよな。


登山道は泥んこ、根っこが繰り返される。


M津子、ターバン姿を褒められご満悦。


やっぱ動き怪しいわ。


ん~、秋って感じですな。


また介護されるM津子。


あ、腹がジャマやからか 。。。。納得。


8:00 ブナ平、到着。


一定の距離を保ちながら付いてくるご夫婦がいた。


恐らく、うるさいのでクマよけになるとでも思ったのだろう。


I子は、相変わらず俺のケツに張り付いたまんま。


8:55 ブナ平から約40分で荒菅沢に到着。

時間的にはちょうどここで半分。


今日はあいにくの天気だが、かえって良かったかもしれない。


この時期の週末。しかも晴れてると間違いなく激混必至。


揉みくちゃにならんで良かった 。。。。


9:15 腹が空いたので、ちと小休止。


いいタイミングで来れたんじゃね。


やっぱ俺のおかげ。


しかし何も見えん!


そしてお次は階段。稜線までもうすぐ。


10:30 Mち子、相変わらず喋りっぱなし。


うるさい!

※Mち子とM津子は別人物である。


I子、ヒーコラ NOW。


そして渋滞を引き起こす。


稜線の笹平を過ぎると、山頂は近い。


雨から みぞれに変わる。



11:20 チームF、雨飾山山頂に立つ。


この直後。I子、行方不明。

M津子、ひとり勝手に下山。


ふ~、怒ったらあかん怒ったらあかん。


明日は晴れ予報しかも日曜日。この辺りきっと長蛇の列。


さらば、雨飾山。


I子、たまに落ちそうになる。


H子、M原、ビビる。


13:50 荒菅沢に戻る。


Mち子が遅いのは喋りっぱなしのせい。by M津子

全員納得。


しかし当人は、全く気付いていない。


恐るべしMち子。


14:40 ブナ平を通過。


 
I子、何度も何度も滑る。そして危うく泥沼にドボンしそうになる。


やめてよ。


ふ~もうすぐ、がんばれ俺。


15:50 チームF 全員、無事帰還する。


18:00 宴開始。


こんどは I子。時計が無いと騒ぐ。

やれやれまたかよ。


昨日のクレームのせいで、今日は全員ちょー静か。


特にMち子。

いつも うるさい おしゃべりな彼女が借りてきた猫のよう。


笑たらあかん笑たらあかん。



@ 大紅葉の雨飾山と鎌池③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿