2018年10月31日水曜日

扇沢~黒部峡谷『下の廊下』~欅平②

2日目、2:30~3:00起床、朝弁当、4:00出発。

満天の星空のもと出発。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。


【今日の行程】

ロッジくろよん→黒部ダム→内蔵助谷出合→別山谷出合→

白竜峡→十字峡→S字峡→仙人谷ダム→阿曽原温泉小屋 (泊)


 
チームMICHIE の顔がちょーヤバイ。


だいぶ緊張しとるな。


日電歩道、内蔵助谷方面へ直進し、


ここで左折。


最後のトイレを済ませ、いよいよ ”下の廊下” へ!


ダムの下まで一旦下り、モーレツに滑る木橋で対岸へと渡る。

スリル満点!


その後、真っ暗な登山道を小一時間ほど進む。


6:00過ぎ、ようやく明るくなった。


お、紅葉もいい感じじゃね。


まだ暫くは歩きやすい道が続く。


以後、何度も何度も木橋が横切る。


数は知らん!


緑のオバサンのやる気のない顔が見える。


もう飽きとるな。


6:30 内蔵助谷出合、通過。


道も多少変化が出てきたので、


緑のオバサン、ようやくテンション上がる。


ストックが無いと、やはり ”タコ踊り歩行” になるチームMICHIE。


7:40 ちと小休止。


お、いよいよか!

ようやくデンジャラスゾーンが見えてきた。


チーム前田 (Mどん) &チームMICHIE の顔、能面になる。


まあ、がんばりな。


スノーブロックは、いつもより少ない感じ。


雪渓少ない!? 高巻せんで済むかも 。。。。


さあ、集中集中!



足元注意!頭上注意!


命綱は細い番線のみ。


ん~、相変わらず切り立ってますなー。


一旦沢に下って、また登り返す。


ん、この人たちは大丈夫!


ほっとこ。


その後もジグザグに、


不安定な道を一歩ずつクリアしていく。


もちろん追い越しすれ違いもあるが、これもいつもより少ない感じ。


阿曽原温泉小屋、やっぱ空いてるんじゃね 。。。。


チーム前田 (Kどん)、今のところ やらかし無し。


緑のオバサン、先先行くのはええんやけど、

落ちたら日本海まで流されるから気をつけてな。


さらに黙々と歩き続ける。


10:00 白竜峡看板、通過。


なんかすげえよ。


こんなにタイミングよく来たの M原も初めてかも。


あ~、腹減った。


水しぶきが頭上から降り注ぐ。


これまた楽し。


11:05 チンパンMICHIE、バナナに夢中。


(十字峡にてランチタイム)


ナイス俺。


出発前、ちと十字峡見学へ。


チーム前田 (Kどん)、あの人の指令を無事クリア。


さあ、戻って再出発。


でも緑のオバサン、待ち。


早よせんかっ!


ヒロユキ、はしゃぐ。


(十字峡吊り橋)


十字峡を過ぎると、谷底からの高度がますます高くなる。


チーム前田 (Mどん) & チームMICHIE、顔のこわばりも消えた。


だいぶ麻痺してきたな。


12:55 S字峡看板、通過。


しばらく進むと、前方に三角帽子のような黒四発電所の施設が見え、

今度はそれを見ながら一気に下ると、


東谷吊り橋に着く。


ナイス俺。アゲイン。


お次は、古ぼけたトンネルを抜けると、


仙人谷ダムが見えた。


14:05 まだまだ面白い道が続く。


なんと、建物の中へ入る。


『 お邪魔っす!』


ダムの管理施設内を通り抜け、


薄暗いトンネルやら線路を横切ったり。


インディ・ジョーンズのテーマ曲を口ずさみながら進む。


M原、ここ好き。


最後の試練、激登り激下り。小屋は近い。


するとチームMICHIE&緑のオバサン、ウンコ出そうと言う。

またかよ。


15:30 ようやく阿曽原温泉小屋に着いた。


露天風呂から女子たちが戻ってきた。


あ、眉毛ナッシブル。


ヒロユキはいつもどこでもニコニコ。


しかも寝ながらも笑ってるよ。

キモッ。


明日は残念ながら雨予報・・・。


きっと誰かのせい。


『 今日は変顔 無しよ。』by 緑のオバサン


眉毛ふっかーーつ!



@ 扇沢~黒部峡谷『下の廊下』~欅平③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿