2018年10月31日水曜日

扇沢~黒部峡谷『下の廊下』~欅平①

10月25日(木)~28日(日)【3泊4日】(富山県)

久々に緑のオバサン&トミ男が参戦。


(長野道梓川SAにてランチを食す)


チームMICHIE、珍しく緊張気味。


”下の廊下”  だいぶ脅したからな。


13:05 扇沢駅、到着。


なんちゅう顔しとんねん。※変顔一回目。


扇沢~黒部ダム間を運行していた関電トンネルトロリーバスは、

今シーズン限りでその役目を終え、

来年4月には車載バッテリーで走る電気バスに変わる。


これで乗り納めかよ・・・。


"トロバス~"  今までサンキュー。


ギャグ漫画の ”がきデカ” みたいやん。


チームMICHIE の名前、また増えた。


14:00発のトロリーバスに乗車。


ずっ~とトンネル。


黒部ダム駅、到着。

今日は天気がいい。てな訳で、そのまま展望台へ向かう。


M原、この階段嫌い。


ぬおおおお。晴れパワー全開!


今日は「ロッジくろよん」泊。歩いても1時間もかからない。


M原、誘惑に負けそう・・・。


お、なんとプチ観光放水~! 皆の衆、ラッキーでござるな。


でも しょぼい・・・。

※通常の観光放水は毎年10月15日で終了。


チームMICHIE、ますます緊張。


ちと脅し過ぎたかな。


トミ男、誘惑に負ける。箱入り菓子2個も購入。


あーた、ここで買うっちゅーことは、

”下の廊下” の間ずっと持ってなきゃ駄目だって知ってる?


まあ、がんばりな。


ダムえん堤を渡りきり、こんどは湖畔遊歩道へと進む。


まだ買う気だ・・・恐るべしトミ男。


(遊覧船ガルベ乗り場前の売店にて)


明日の早朝は、ここをヘッドライトを点けて逆戻りすることとなる。


酒飲んで早よ寝よ。


あ、お宿が見えた。


さあ、飲むぞ 。。。。


緑のオバサン、仕事の電話が入り・・・。


変顔二回目。


変顔三回目~。


今日は登山客少なめ。


お、ひょっとして激混「阿曽原温泉小屋」もマシなんじゃね。


トミ男、酔って女子部屋に居座る。


とりあえずほっとくか。

※トミ男の顔をアップで見るべし。


チームMICHIE、グンナイ!


たぶん悪夢にうなされるだろう。



@ 扇沢~黒部峡谷『下の廊下』~欅平②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿