2019年7月11日木曜日

花の夕張岳と十勝岳②

2日目、2:50起床、各自朝食、3:50出発。

今日の歩行時間は約9時間 (休憩含む)。


さあ、頑張りますか。


3:45 チャンプ、今日もモタモタ。


じじい、早よせんか!


5:10 チームMICHIE、すでに汗だく パンツびしょびしょ。


(登りは冷水コース)


5:30 馬の背コースとの分岐、到着。


M原、目の前に熊が現れやしないかとビビリながら歩く。


年寄りたち、そんなの関係なし。


チームMICHIE、少し騒ぎ出す。


うるさい!

(シラネアオイ)


コロボックルH&チームMICHIE!

あの人みたいにスッ転んでイノシシになるんじゃねえぞ。


チャンプ、花興味なし。


(エゾノリュウキンカとミズバショウ)


ボス、花大好き。

でもいつも花の名前テキトー。


(ツバメオモト)


ガスで山頂 見えん!


きっと誰かのせい。


(ハクサンチドリ)


コロボックルH、何見ても『 ふ~~ん。』


(ミヤマアズマギク)


あ、夕張岳山頂が見えた。


年寄りたち、心の中でブーたれる。



チャンプ、ヒーコラ NOW。

そして勝手に立ち止まる。


やれやれだぜ。


8:55 夕張岳山頂に立つ。


亀仙人、ご満悦。


セレブMをこの濃いキャラたちの中に入れちまって・・・。


M原、マジ反省。


チャンプ、最近やたらめったらコケる。



やっぱ歳のせいなんか?


チャンプ、スッ転ぶ アゲイン。


『 じじい、しっかりしいや。』by コロボックルH

俺は心の声を聞くことが出来る。


さらば、夕張岳。

さらば、チームMICHIE・・・あ、これナイショ。


11:55 帰りは馬の背コースで下る。


山なんで多少のアップダウンはある。

しかしチャンプ、ブツブツ文句言いながら歩く。


ほっとこ。


チャンプ、木に遊ばれる。


そして、こんどは滑落。


やれやれだぜ。


13:05 チャンプ、大夕張登山口へ無事帰還。


明日は十勝岳登山。


じじい・・・ほんま大丈夫かな。



@ 花の夕張岳と十勝岳③につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿