2019年7月18日木曜日

ゆったり富士山登頂&お鉢巡り②

2日目、3:00起床、朝弁当、4:00出発。

年寄りたち、朝早くからゴソゴソ。


うるさい!


歩き始めて数分。

チームMICHIE のいつもの『 暑いから服脱いでいい?』

で足止めを食らう。


5:00 まずは新七合目、ゲッツ。


皆の衆、まだ元気。



でも今日の天気は下り坂・・・。


やめてよ。


年寄りは、協調性が無い。


これホント。


いいペースで高度を稼いでゆく。


コロボックルH&チームMICHIE、今日もほぼ会話無し。


ん、いつもどおり。


6:20 お次は元祖七合目、ゲッツ。


7:25 八合目、ゲッツ。


M原、ヒーコラ NOW。ちと飲み過ぎたな・・・。


8:20 今晩の宿となる九合目/万年雪荘に着いた。

まずは昼食&要らない荷物をデポし再出発。


ん、そう今日登る。


9:55 九合五勺/3590m、到達。


M原、徐々に回復。



ん、俺まだまだ若い。


チームMICHIE、腹を突き出し俺を見る。


こっち見るな!


10:45 若い衆、待ち。


寒っ!


年寄り二人も無言で待つ。


いざ、富士山山頂へ。


ちなみにお鉢巡りのコースは、3日前に全線開通したばかり。


ぬはははは。ナイス俺。


富士山山頂恒例の写真撮影の順番待ち~。


ザ・お鉢。


ん、今回は周れそうやな。


11:35 西田敏行、山頂に立つ。


チーム西尾、やっぱなかなかのキャラ。


しかもチームYUKIE と同じ匂いもするし 。。。。


ん、面倒くさいからチームYUKIE に入れとくか。


12:40 富士山銀座でおしるこタイム中、とうとう雨が降り出した・・・。


やめてよ。


きっと誰かのせい。


13:30 お鉢一周完了。あとは下るだけ。


14:25 九合目/万年雪荘に無事帰還。


とりあえずポーズさせてみた。


『 ニッポンの年寄りは凄いですね~。』by フランス人の兄ちゃん


俺は心の声を聞くことが出来る。


いつもの事だが・・・M原ここ寝るの嫌い。



@ ゆったり富士山登頂&お鉢巡り②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿