2019年7月11日木曜日

花の夕張岳と十勝岳③

3日目、4:00起床、4:40出発。

チームMICHIE、宿にヘルメット放置。

コロボックルH、モタモタ。


セレブM、あきれる。

(5:25 望岳台登山口にて)


しかしコロボックルH、こうゆう道になると早い。


早過ぎるわ!


そしていつもの『 ふ~~ん。』が出る。


ボス、イラっ。

(タルマイソウ)


今日は午後から雷予報・・・さっさと登って下りるか。


いや無理だろう。


6:55 避難小屋、到着。


チャンプ、まだ元気。


 
(エゾノツガザクラ)


8:05 チャンプ、とうとうヒーコラ。


そしてまた勝手に立ち止まる。


お、ようやく山頂が見えた。


ボス、時折イラっ。


コロボックルH を説教する。


もうすぐ山頂。

でもチャンプ、勝手に立ち止まる アゲイン。


10:25 雷ゴロゴロ NOW。

慌てたボス、足に熱湯こぼす。



笑ろたらあかん笑ろたらあかん。

(十勝岳山頂にてランチタイム中)


とりあえず記念撮影。

そしてまたチームMICHIE は居ない。


あのバカチンが!


10:30 さあ、高速下山開始!

でもチャンプ、早速スッ転ぶ。



こりゃ無理やな・・・。


依然、雷ゴロゴロ。


12:25 ようやく避難小屋まで下りてきた。


じじい、よく頑張ったよ 。。。。


でもまた最後に忘れ物・・・やれやれだぜ。



13:50 全員無事下山。その直後、ゲリラ豪雨になる。


ぬはははは。やっぱ俺のおかげ。


チャンプ、かなりのダメージ。


こりゃ、エ〇チャンプは降臨せんな。


その代わりチャンプ リバース (おうと) が出た・・・。


あ、これナイショ。



@ 花の夕張岳と十勝岳④につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿