2019年11月7日木曜日

石鎚山登頂&ミステリー観光①

11月3日(日)~4日(月・祝)【1泊2日】(愛媛県、香川県)

あ、チーム前田だ。


(高松道 豊浜SAにて)


8:45 天気予報は晴れなのに、なんか空はどんより。

しかもロープウェイは長蛇の列・・・。


きっと誰かのせい。


9:25 ロープウェイの山頂成就駅で下りて、


しばらく広い道をだらだら歩くと石鎚神社の成就社に着く。


10:15 チーム前田 (T)、とっとと ”鎖は登らない” 宣言。


登山意欲のカケラもない・・・やれやれだぜ。


山門をくぐると最初はだらだらとした下り、

下り着いたところが八丁と呼ばれる休憩所。


そこから名物 ”階段地獄” が始まる。


11:35 いよいよ試しの鎖へ。


チームYUKIE (嫁)、いきなりスッ転ぶ。

何やっとんじゃー!


そして、ぶつぶつ独り言を言いながら下る。


やれやれだぜ。


12:15 夜明峠にてランチを食す。


13:15 一の鎖は、強制的に全員登らせる。


チームMICHIE (ミチコ)、ヒーコラ NOW。


じっとしてると けっこう寒い。

しかしオバ次郎はTシャツ一枚。


ん、やっぱ変態。


チーム前田 (T)、すでに汗だく状態。


『 そんな体じゃ・・・クサリ無理じゃね。』by ケイジ

俺は心の声を聞くことが出来る。


オバ次郎、依然Tシャツ一枚。


かなり周りの視線は冷たい。


13:55 お次は、二の鎖へ。


チームYUKIE (嫁)、足がつったので回避。

チームMICHIE (ミチコ)、寝不足のため回避。

チーム前田 (T)、もちろん逃げた。


先行のオジサン、俺と同じ年くらいだろうか。

ヒーコラMAX な感じ・・・全然進まん。


ん、俺まだまだ若い。


14:25 チームYUKIE (ケイジ)&オバ次郎&オマル、

最後の三の鎖にとりつく。


チームYUKIE (嫁)、邪魔やし。


チームYUKIE (ケイジ)、ニヤリ。


ケイジ居るから大丈夫やな 。。。。


てな訳で、M原休憩~。


14:40 石鎚山 弥山山頂に立つ。


オバ次郎、絶対風邪ひくな。


とりあえずさせてみた。


チームYUKIE (ケイジ)、まんざらでもない。


天候もイマイチ、オマル以外の女子たちの体調もイマイチ。

てな訳で、今日はここまで。

明日の朝一、天狗岳をアタックすることになった。




あ、チームYUKIE (嫁)、やっと来やがった。

着替えに1時間かよ・・・。


ん、でもそれがチームYUKIE なのだ。


久々の人間との触れ合いに喜びを噛みしめるオバ次郎。


ツアー終わったら絶対泣きよるな。

ん、俺も泣くかも。



@ 石鎚山登頂&ミステリー観光②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿