2019年11月30日土曜日

キリマンジャロ登頂とンゴロンゴロ自然保護区サファリ⑤

12月1日(日)、6:00起床、7:00朝食、8:30出発。

チームMICHIE、いつも出来てることが出来ない。


こりゃ、ヤバイな。


高度順応を終え、皆の衆いよいよ未到達の高度へ!


TボスとコロボックルH。


ん、調子良さそうやな。


方やチームMICHIE・・・動きヤバし。


M原パワー、まだ温存。


ポールN・・・写真撮るの止めといた方がいいんじゃね。


チームMICHIE、とうとうリバース (嘔吐) し始める。


ランチはキボ峰とマウエンジ峰に挟まれたポイントで食す。


リタイヤして下山して来る人、

両脇をポーターに抱えられて下りてくる人、

道端で嘔吐してる人を見て、



皆の衆、テンション下がる。



ん、ここからM原パワー全開やな。



ぬははははは。


(Fボスとキボ峰)


やっぱ俺のおかげ。


そしてチームMICHIE・・・。

興奮し過ぎ、皆に何度も何度も𠮟られる。


このバカチンがー!


16:45 ようやくキボハット (4703m) に着いた。


ここはすでに4700m超。滞在時間は短いほどいい。

てな訳で軽い食事と2~3時間の仮眠を取り、

23時過ぎ、頂上アタックを開始する。


チーム前田 (Rどん)、意外と根性見せてるやん。


まあ、がんばりな。


え、チームMICHIE ですか?


もちろん暗いうちに下山させた。



ん、もうすぐやな。


6:05 第一の頂上 ”ギルマンズポイント” 到着。


クニコ、号泣。


なんか顔似てきたんじゃね 。。。。


少し遅れてチーム前田 (M子) も。



お客様Kさんも。


 付き人Tさんも。


 コロボックルHも。


ん、よう頑張った。


お次は第二の頂上 ”ステラポイント” へ。


6:55 見事到着。


クニコ、号泣 アゲイン。


トミ男、気絶寸前。


他の皆の衆も・・・、

「吐き気と頭痛あり」

「下山する余力/時間が無い」

てな訳で、下山を開始する。



そして余力のあるツジモンとS太郎の2名のみ、

最後の頂上 ”ウフルピーク” へ向かう。


ツジモン&S太郎、キリマンジャロ/ウフルピークを制す。


Good  Job!!!


トミ男、とうとう自力歩行出来なくなる。



クニコ、リバース。



ん、スパッと諦めて正解やな 。。。。


でも下山もちょーツライ。

急な砂利道を一気に1000m以上下らなければならない。



一歩一歩の衝撃が残り少ない体力を奪ってゆく。


長い・・・とにかく長い。


キボハットに戻ったのは10時過ぎ。

何も食べずに歩きっぱなしだった。


とにかく眠い・・・。



1時間ほど仮眠し、ランチを取り、

さらに1000m下のホロンボハットまで戻る。


休憩を取ると猛烈な眠気が襲ってくる。


トミ男、完全グロッキー。


マイケル、サンキュー。


15時過ぎ、精魂使い果たしホロンボハットに着いた。



@ キリマンジャロ登頂とンゴロンゴロ自然保護区サファリ⑥につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿