2015年6月16日火曜日

雪彦山へ登ろう!

6月11日(木)【日帰り】
 兵庫県姫路市にある雪彦山に登ってきましたー \(^o^)/
 
弥彦山 (新潟県) 、英彦山 (福岡県・大分県) と並んで
日本三彦山として知られる修験道の地。 
 
 登り始めるといきなり木の根がむき出しになった急坂が続きます。

まずは展望台へ。ふィ~~ (o´3`)=з 
 
 「ガンバレの木」通過~。
 
 皮なしみかん『MUKAN』、いいネーミングですな~ (*´∀`*)
 
溶けきらずにシャーベット感覚で食べるのが美味しいです ♪
 
第一の関門を慎重に下ります。 
 
ほどなく「出雲岩」へ到着~。 
 
 岩のひさしが4m近くも張り出し、なかなかの迫力です!
 
岩と岩の間に鎖が垂らされていて、これを頼りに登って行きます。
 
この後、大変なことに・・・・
 
買いたてホヤホヤのオバオバカメラ、滑落~~ (-_-;)
 
「セリ岩」
 
途中でつっかえへんやろかと、ドキドキ 。。。。
 
 Rさんも通れるはず~ 多分ね (^_^;)
 
 ヤマツツジ
 
『鎖は使わずに登ってくださーい!』
 
『トレーニング企画ですから 。。。。』 
 
 雪彦山にはこんな所が幾つもあって、ちょっとした岩登り気分が楽しめます ♪
 
 雪彦山 (せっぴこさん) 山頂到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
 山頂からの眺め・・・。
 
昼過ぎから☂予報のため、少し下ってから昼食を取ることに 。。。。
 
 上級コースへ \(*⌒0⌒)♪
 
『トレーニング企画ですから 。。。。』
 
 出だしからいきなり垂直な岩壁を下ります。
 
 次々と現われるアトラクションに、皆さんテンションマックス!!
 
 『もっと体と鎖を離してー!』
 
 そうそう!いいよ~!!
 
 おばおば も下降中~。
 
 お天気がもう少し持ちそう!という訳で、地蔵岳の山頂へ登っちゃいました~!!
 
『トレーニング企画ですから 。。。。』
 
そして、ランチタイム~ (#^.^#)
 
 お天気はいまいちですが、眺めは最高ですッ ♪
 
 下山道の途中から見えた地蔵岳の峻険な斜面です。
 
 『あそこのてっぺんに登ったんだぁーー!!』 満足満足!!
 
何度見ても飽きない地蔵岳 。。。。ほれぼれします~ ♪

 お三人ともスパッツ反対ですけど・・・。
  
 更に険しい道をどんどん下って行きます。
 
そして 「虹ヶ滝」へ。
 
 沢も渡りま~す。
 
決して転けるところ狙ってませんから 。。。。( ̄ー ̄)ニヤッ 
 
 バーイ、雪彦山~ (^o^)/
 
下山後、☂が降り出しましたとさ 。。。。おしまい
 
『一般登山道でも やはりヘルメットを被るべき・・・反省反省・・・。』 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿