2015年6月9日火曜日

三嶺登頂と半日ラフティング体験 in 吉野川②

2日目。7:00起床、7:30朝食、8:30出発。

 朝からしっかりと頂きました (^^♪
 
 「かずらや」さん、お世話になりました~ ( ´∀`)
 
 三嶺は徳島・高知県境に位置し、剣山山地のほぼ中央部、
剣山から西にのびる稜線の端に位置する、1893mの雄峰。
徳島側では「みうね」、高知側では「さんれい」と呼ばれています。
 
 今回は、名頃 (なごろ) 登山口からの往復コース。
 
 フタリシズカ

 二日酔いの人、めっけ~ ♪
 
 長い長い林道歩きの末、ようやく登山口到着~。
 
さあ!元気に出発です \(^o^)/
 
 大きなブナの木が出迎えてくれます。
 
 通称: ダケモミ (ウラジロモミ) の丘を越え、山頂を目指します。
 
 イノシシ君たちのヌタ場でしょうか。
 
【ヌタ場】
イノシシやシカなどの動物が、体表に付いているダニなどの
寄生虫や汚れを落とすために泥を浴びる場所のこと。
 
 カニコウモリの葉っぱ
 
 登り始めて約3時間。
 
もうすぐです!がんばー \(*⌒0⌒)♪
 
まずは三嶺 (みうね) ヒュッテへ。
 
ちょっと遅めのランチタイム~ (^0_0^) 
 
  三嶺 (みうね) 山頂到着で~す v( ̄Д ̄)v イエーーイ !!
 
& Yさんお誕生日おめでとうございまーす (^_-)
 
バイバイ、三嶺~ ( ´ ▽ ` )ノ 
 
 スタコラスタコラ ♪
 
 楽しく談笑中~。
 
 バ~イ三嶺~ (^o^)/
 
皆様、今回もお天気に恵まれて、ほんと良かったですね!
 
お疲れさまでした&ありがとうございました <(_ _)>
 
また一緒にたくさん思い出作りましょうね~ ♪
 
 
※ 今回もRさんをワクワクして見てましたー!
 
期待通り笑わせて頂き、ほんと感謝で~す (^_-)
 
F&Wさんのツアーブログからいただきました。
 
KENJIさん、ALICHAKOさん、SHINOさん、改めてあざーすッ (^-^)ゝ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿