2015年6月9日火曜日

三嶺登頂と半日ラフティング体験 in 吉野川①

6月6日(土)~7日(日)【1泊2日】

 道の駅「大歩危 おおぼけ」からの眺め
 
本日は楽しい楽しいラフティング~ ♪ 
 
なんと午前の部、貸切イィィィ~~ (= ̄▽ ̄=)V
 
 まずはスタート地点へ車で移動です。
 
そして、安全説明 。。。。 
 
 ご覧下さい!この真剣な表情ー!!
 
ちょっと緊張し過ぎかな~ (^_^;)  
 
(о・。・о)ホホゥ... 割りと真剣 。。。。
 
うッ!(≧艸≦) ププ…ッ
 
 さあ、しゅっぱ~~つ!!イエーーイ !!
 
 雄大な吉野川の眺め
 
 ワクワクドキドキ 。。。。 いよいよです!
 
さあ!一つ目の瀬に突入~!!
 
 キャッホーーー!ぶつかる~ ♪
 
 ひょょょ~~~激流だ~~~ !!
 
 もうぅぅぅ~~最高~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 
 
無事難所突破~~!イエーーーーィ!! 
 
 流れのゆっくりな場所では、
 
 飛び込んでみたり、
 
 まったりしてみたり、
 
 落とされてみたり (^^ゞ
 
 いい天気に恵まれてホント最高ー ♪
 
 信頼ゲームしたり、立ち漕ぎしたり、
 
今度は岩登りにも挑戦しま~す!
 
 ガイドさんがフォローしてくれるので安心 ♪
 
そしてなんとー!魚岩の上から、 
 
ダーーーーイブ!!! 
 
鼻に水が・・・・。でも楽しッ ♪ 
 
 続いて、二番隊行きまーーーす!
 
プッハ~~!気持ちいぃぃーーーー!!
 
ガイドKENJIさんのバク中飛び込み~!次回は俺も 。。。。
 
 皆さん、ほんといい笑顔 ♪
 
 またまた激流~!
 
 ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 超楽スィィィ~~~♪
 
皆さん、いつか小歩危 (こぼけ) にも挑戦しましょうね!
 
 だんだん恥ずかしさも取れてきたかな (#^.^#) イエーーーイ!!
 
「今からウィリーをしましょーう ♪」
 
え!?
 
 「皆さん、すごいですよ~」
 
って言われても・・・・
 
これからどうなるの~!? 
 
ははは~(^_^;) だよねー!
 
せーのー! 
 
 するとこんなん出ましたー。
 
まったりまったり、幸せ~ ♪ 
 
 楽しいラフティング、もうすぐ終わり 。。。。
 
 みんなでボートを引き上げ、
 
 ハイポーズ!やったね!!
 
今年、もう一回ツアー作ろっかな 。。。。(*^_^*)
 
 KENJIさん、ALICHAKOさん、SHINOさん、
 
超楽しかったです!ありがとうございまーす (=^0^=)
 
ラフティングのガイドさんのおすすめの祖谷そば「もみじ亭」さんへ。 
 
なんとも風情があって、とってもいい感じです ♪
 
中はこんな感じ~。
 
運動の後は、やっぱりガッツリと!祖谷そば・天丼セット~ (^^♪
 
さあ!せっかくなので観光観光~ ♪
 
まずは、有名な祖谷の 「小便小僧」へ。
 
 200mの断崖に立ってま~す。
 
続いて 「祖谷のかずら橋」へ。
 
 クロックス!?
 
俺ちょー反省~ m(_ _)m
 
しがみつき過ぎ~ (^_^;)
 
 【祖谷のかずら橋】
 
平家一族が追っ手から逃れるために、いつでも切り離せる
ようにと、シラクチカズラ (サルナシ) で造ったといわれる。
今では安全面から3年に一度、架け替えられています。
 
「かずら橋」下の河原でまったり~ ♪
 
かずら橋のほど近くにある 「琵琶の滝」
 
 
道すがら色々と誘惑がいっぱいなんですよ ♡

物産館にも寄ってみました~。 
 
 R ボン、めっけ~ ♪
 
 そして、今晩の宿「かずらや」さんへ。
 
 かずら橋の奥の徒歩圏内にある静かな宿。
 
 お風呂の後は 。。。。
 
さあ!宴の始まりですッ (≧∇≦)/ 
 
地元の食材へのこだわりが感じられます。
 
でも豆腐は、固いんですね・・・ (^_^;) 
 
 キジ鍋、まいう~~ )^o^( 
 
超新鮮なので、はらわたまで全く臭みがありません。
  
祖谷 (いや) そばもウマシッ!
 
うーん、お酒がとまらない・・・。
 
そして、まだまだ宴は続くのでした 。。。。
 
明日も天気になあーれ ♪ 
 
 
@ 三嶺登頂と半日ラフティング体験 in 吉野川②につづく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿