2015年6月2日火曜日

第9回『おはようハイキング2』

5月28日 (木)【7:00~9:00】
アド企画「おはようハイキング2」八丈岩山 (はちじょうがんざん)
(標高173m) in 姫路市新在家
参加者9名、天候:晴れ
歩行時間:約2時間、アドポーツ集合・解散。

 皆様、ご参加ありがとうございま~す (^_-) 
 
 西新在家登山口から元気に出発です (^0^)/ 
 
 モチツツジ
 
 登りだけでなく、下りの練習も取り入れてみました。
  
 岩登りは左右の足に交互に重心を移動させることで体が移動するという点で、
 
歩行と同じ行動です。たまたまその移動方向が上下か水平かの違いがあり、
 
それゆえ、重心移動のために手を必要とするかどうかの違いがあるだけです。
 
岩登りは歩行をより複雑にしたものであり、求められる筋力、足を置く位置や
 
重心移動のスピードがより高くなるだけです。ですから、登山をする人
 
全てに岩登りを経験し、登山に活かしてもらいたいと思います。
 
 毎日登山の方々と一緒に~ ラジオ体操~ヽ(^_^))((^。^)ノ
 
次回のアド企画「おはようハイキング2」は、
2015年6月4日 (木) の開催予定です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております (_ _)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿