2016年1月29日金曜日

冬の網走どっぷり満喫の旅②

2日目、7:00朝食、8:30出発。
 
 ホテルから望む「網走湖」
 
 山小屋と違って朝は、のんびりまったり出来て嬉しい~ (^^♪
 
 もちろん いつもより暖かいそうです。
 
 本日は、「オホーツク自然堂」さんの1dayツアーに参加。
 
午前は、梅林氏 (うめさん) の案内で、スノーシュー氷瀑ツアーへ !! 
 
 キタキツネの足跡、めっけ~ ♪
 
 男前すぎる うめさん 。。。。
 
 尻滑り、最高~~~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 オホーツク海が見えてきました!
 
 サクサク、サクサク。
 
雪の中を歩くって、やっぱり気持ちいい ♪
 
 オオウバユリの実
 
誰もいない素敵な雪の森を進んでいきます。
 
 見事な氷瀑が出来ていましたー (*^▽^*)
 
 凍りついた滝は、近くで見るととっても美しい。
 
 贅沢な時間が流れます。
 
うめさんのコーヒー、 
 
 最高ッす !!
 
 自然の雄大さを感じずにはいられない 。。。。
 
網走の食堂でランチタイム~。 
 
 ちゃんぽん麺、うましッ !!
 
 午後の始まりは、ワシわしウォッチング~!
 
 天然記念物のオジロワシ・オオワシを双眼鏡や望遠鏡で観察します。
 
 オオワシさん、めっけ~ ♪
 
 ワシ観察を堪能したら、
 
さあ!網走湖にてワカサギ釣り開始~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 凍結した湖にアイスドリルで穴をあけていきます。
 
 よーし!たくさん釣るぞ 。。。。
 
 一匹目ゲット~!ヽ(*>∇<)ノ ヤッホーイ ♪
 
 うめさんの奥様 (かなちゃん) がお手伝いしてくれるのでちょー楽チン ♪
 
 その調子その調子!!
 
 そのうち当たりが無くなり・・・。
 
 場所を変え、寒い中で頑張るTさん。
 
ザ・負けず嫌い (笑)
 
 釣­ったワカサギはその場で天ぷらにして食べます♪
 
うめさんがこんな感じで調理してくれます。
 
 はやくはやく~ (@ ̄ρ ̄@)
 
 アツアツの天ぷらを実食です!!
 
 よそから貰ったワカサギをたらふく食べたとさ 。。。。(^_^;)
 
 ホテルのお風呂でゆっくり温まり、
 
 宴の時間です ヽ(´▽`)/
 
でも・・・、楽しすぎて・・・、
 
酔っぱらいさん、出現~ ♪
 
 
 @ 冬の網走どっぷり満喫の旅③につづく。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿