2016年1月12日火曜日

雪の比婆山と道後山②

2日目、6:30起床、7:30朝食、8:30出発。
 
 外は気温もだいぶん下がり、雪も薄らですが積もっているようです ♪ 
 
 もちろん朝も しっかりと (^^)
 
ご飯がちょー美味しいんです~ (*´゚艸゚`*) まいう~ ♪

 さあ!本日も元気に出発です!!
 
 まずは出雲峠を目指します。
 
峠までは、なだらかな道なので、ウォーミングアップにちょうどいい ♪
 
 出雲峠の避難小屋前にて、ちょっと休憩です。
 
 Rエモン、めっけ~~ ♪
 
登るにつれ雪もだんだん多くーー (*´∀`) ♪
 
 
もっと雪を期待していたのですが、
 
昨年の年末から、やはりおかしい・・・。 
 
かわいいエビの尻尾ですな・・・ (^_^;) 
 
 しばらく樹林帯の急な登りが続きます。
 
いつもあなたに癒され 。。。。 
 
烏帽子山山頂!? とうちゃく~。 
 
 
使用前、
 
 使用後みたいな 。。。。
 
 烏帽子岩を登ったら ♪
 
今度は、比婆山 (ひばやま) の主峰、御陵へ向かいます。

素敵なブナの森 。。。。
 
雪に覆われて、美しーーーい!!

 「産子の岩戸」にて
 
 俺、やっぱりブナの森が好きだーーーーッ !!
 
 イザナミノミコトが祀ってある御陵、到着です!!
 
 お天気はイマイチですが、本日も我々だけの貸切り~ ♪
 
 
でも、よ~~く見ると熊さんの足跡が・・・ (^_^;)
 
 なんて幻想的なんでしょッ (^^♪
 
バ~~~イ、比婆山~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
楽しい楽しい山旅も あっという間におしまい 。。。。
 
皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました (^_-) 
 
夕食は、名物 大佐ラーメンを食す ♪

(大佐おさSA上り線にて)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿