2016年1月12日火曜日

雪の比婆山と道後山①

1月7日(木)~8日(金)【1泊2日】
 広島県庄原市にある中国山地中部に属する山 比婆山 (ひばやま) と
道後山 (どうごやま) に、今回は登ってきました~ ヽ(*´∀`)ノ
 
ほら~!ちゃーーんと雪あるでしょッ ( ̄∇ ̄;)>ホッ 
 
(道後山 月見ヶ丘駐車場にて)
 
 まずは手前にある山 岩樋山 (いわひやま) へ!
 
ちょっとガスで見えませんけどね・・・ (^_^;)
 
 素敵な登山道を進んでいきます ♪
 
 誰もいない静かな山歩き。
 
 岩樋山 (いわひやま) 山頂、到着~ (*^^)v
 
晴れた日には、大山も日本海も見えます・・・ (^_^;) 
 
 その方向に道後山が見えるはず・・・。
 
 降りたての雪なので、アイゼンが無くても歩くことが出来ます。
 
快適ですな~ ♪
 
道後山山頂、到着~ v( ̄Д ̄)v イエーイ
 
・・・寒すぎて ( ̄ii ̄)ズルッ ここで昼食は無理かな・・・。
 
 道後山山頂から大池を望む
 
 『さあ、少し下ってから昼食にしましょう!』
 
 ほっこり ♡
 
 震えながらのランチでしたけど、やっぱり雪山はこうじゃなきゃね (^_-)
 
 今晩のお宿 広島県民の森センター到着ですッ \(^o^)/
 
 そして今宵の夕食はーーーー !!
 
比婆牛のすき焼き~~!!!!!
 
へェ~~、梅宮辰夫のお墨付きだって~。
 
 なんと、ひと切れ100円なのだ ♡
 
 明日もよろしくお願いしまーーーす ( ^^)/▽▽\(^^ )
 
やはり今年も お酒が止まりませ~~ん (≧∀≦ゞ
 
ちなみに これホテルからのサービス ♡
 
 まだまだ続く ♡ 
 
 グルジイ・・・ (* ̄3 ̄) ウプ~
 
 おまけに女性陣は美人になる〇〇〇!?を頂きご満悦~ ♪
 
 語らいのひととき。
 
これも山の楽しみのひとつである 。。。。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿