2016年1月30日土曜日

雪の観音峰へ登る

1月27日(水)【日帰り】

奈良県の雪山人気ランキング3位の山へ。

「観音峰登山口」
 
アイゼンを装着し、今日も元気に出発です!!
 
まずは、このよ~く揺れる橋をゆさゆさ歩き ♪
 
程よく踏み固められた歩きやすい雪道を進みます。
 
「観音の水」
 
お腹の弱い方はご遠慮下さい (^_^;)
 
冬の芸術、めっけ~ (^^♪
 
第一展望台にて、ちょっと小休止です。
 
 月曜のモーレツ吹雪で、
 
 木々が雪を装う。
 
「観音平」にて、しばし休憩。 
 
サクサク、サクサク 。。。。雪を踏みしめて森を行く。
 
あ~この感触 。。。。
 
自然に翻弄されて。
 
「観音峰展望台」とうちゃく~。
 
雲はちょっと多めですが、山上ヶ岳、大日山と稲村ヶ岳も見えま~す (^0^)/
 
鉄山と弥山もチラリ。
 
 「バリゴヤ谷の頭」
 
今、あの眩い霧氷の下を歩いてる登山者も、きっといるんだろうな 。。。。
 
 山ですからもちろん急登もあります。
 
がんばがんば~ \(*⌒0⌒)♪
 
こんどは、霧氷のトンネルを進みまーす ♪
 
 モサモサ、好きだぜ~。
 
  雪山、あ~何て楽しいんだろう!
 
雪は魔術師。

無雪期は薄暗い植林の中も、眩いばかりに輝いている 。。。。
 
 ワ~~イ観音峰山頂、到着です ヽ(*´∀`)ノ
 
 まったり雪見ランチのお時間です \(^^)/
 
 時折、木々の枝からの雪塊爆弾~ (^_^;)
 
これまた楽し 。。。。
 
 バ~イ観音峰~ ( ´ ▽ ` )ノ

 昨年も、たくさんの想い出をくれた大峰の山々、

今年はどんな一年が待っているんだろう 。。。。
 
 今日も 一日、みなさんに元気を頂いてちょー楽しかった~!
 
 
お・し・ま・い
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿