2016年2月8日月曜日

霧氷の三峰山へ登る

2月3日(水)【日帰り】
 奈良県と三重県の境にある霧氷で有名な山、三峰山 ( みうねやま) に
登ってきましたー \(^^)/ シーズン中の土、日、祝日は「霧氷まつり」が催され、
たくさんの人が訪れる場所ですが、さすがに平日!山はチョーは静かでした~ ♪
 
本日は 「みつえ青少年旅行村」からスタートです ヽ(*´∀`)ノ
 
 直進し、「不動滝」ルートを目指します。
 
雪ありますように・・・ (>人<;)
 
舗装路からいよいよ登山道へ。 
 
 「不動滝」
 
霜柱、めっけ~ ♪ 
 
『 マーロニーちゃん ♪ 』と何度も何度もつぶやくF様であった 。。。。 (笑)
 
長~い長~い植林の中を進んでいきます。 
 
 そして、この大木が現れると、
 
 避難小屋、到着です ヽ(*´∀`)ノ
 
外は風もあって寒そ~~う!という事で、 
 
避難小屋にて、ちょっと早めのランチタイムです ♪
 
昼食後、山頂を目指します。
 
皆様がアイゼン デビューできて良かった~ (^_^;
 
トゲトゲ霧氷、めっけ~ ♪ 
 
 ちょっと少なめですが、美しい雪景色に変わった 。。。。
 
 ブナやリョウブに空気中の水分が凍り付き、美しい世界を見せてくれる。
 
 太陽が照って、白い雪がいっそう白く見えます ♪ 
 
山頂近くの「木曽御嶽山ビューポイント」にて。 
 
御嶽山は確認できませんでしたが~ (^^; 
 
青空の下、歩くってやっぱり気持ちいい ♪
 
 三峰山 (みうねやま) 山頂とうちゃく~ (*^^)v
 
そして「八丁平」へも立ち寄りましたが・・・。 
 
本日の皆様はポジティブな方ばかりで・・・C=(^◇^ ; ホッ!
 
次回の雪山は、きっとイイ事が待っているはずです!
 
下山途中の「高見山ビューポイント」

 高見山も雪少なそう・・・。
 
来年は、よろしくでござる 。。。。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿