2016年2月9日火曜日

アド企画『京見山・白毛山』

2016年2月7日 (日) 【日帰り】
アド企画「トレッキングに行こう!」京見山 (きょうみやま)・白毛山 (しらげやま)
【標高216m・215m】 in 兵庫県姫路市
参加者10名、天候:晴れ
歩行時間:約4時間30分、現地集合・解散。

 JRはりま勝原駅から今日も元気に出発です (*^^*)/
 
 (京見山山頂から北の山々を望む)
 
 こんどは、白毛山 (しらげやま) へ向かいます。
 
 「横穴式石室古墳」をちょっと見学~。
 
◆ この周辺には古墳が4基あり四ツ塚古墳と呼ばれている。6世紀から
7世紀の古墳で室が片側に広くなった片袖式とストレート式と2種類がある。
いずれも古代人の力強さが、ひしひしと伝わってくる古墳である。
 
【京見山愛好会】※現地立札より抜粋
 
 (見晴し台より京見山を望む)
 
鍋焼きうどん女子、めっけ~ ♪
 
(白毛山山頂にて)
 
本日も笑いの絶えない楽しい一日となりました ♪

皆様、またのご参加お待ちしております m(_)m


※ Rさん、今回はあまりいじれなくてゴメンナサイ (^_-)
 
下山後、恒例の反省会 (飲み会) という ミッションを無事果たす ♡  
 
またまた酔っぱらいさん、めっけ~ ♪
 
 
 
次回のアド企画「トレッキングに行こう!」は、
 
2016年3月5日 (土)
明神山 (みょうじんさん) in 姫路市夢前町、
 
2016年3月6日 (日)
鶴嘴山 (つるはしやま) in たつの市新宮町です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿