2016年2月22日月曜日

白銀の美ヶ原を歩く①

2月18日(木)~20日(土)【2泊3日】
八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあり、長野県松本市、上田市、
小県郡長和町にまたがる高原『美ヶ原』へ出かけてきました~!!

 初日は、グルメと観光~ ヽ(*´∀`)ノ
 
(雪を被った中央アルプス)
 
長野道梓川SAにて、ランチタイム~ (^^♪
 
 俺のランチ
 
 やはり大盛りですか~ (^_^;
 
お天気が良いので、今日は絶対「松本城」へ行かねば~!
 
 とっても上手です (*^_^*)
 
 (画像はM様よりご提供)
 
そしてお天気が良いと、こんな絶景が見れるんです~! 
 
北アルプスを背景とした姿がちょー美し~~い!!!
 
 山辺ワイナリーへ移動。ホテルの送迎バスに乗り換え、
 
 標高2034mの雲上の宿へ向いま~す!!
 
 王ヶ頭 (おうがとう) ホテル、到着です \(^o^)/
 
 ウェルカムドリンクのシャンパン ♡ 
 
 いいお天気に恵まれて~、八ヶ岳連峰 (左) と、
 
 遠くに富士山も見えま~~す ヽ(´▽`)/
 
ニョロニョロのような氷筍 (ひょうじゅん) 、めっけ~ ♪
 
◆ 屋根からしたたり落ちた水滴が凍り、積み重なってタケノコ状の氷塊になったもの。

(画像はM様よりご提供)
 
 まったりまったり 。。。。
 
さあ!お待ちかね宴の時間です (≧∇≦)/ 
 
まずは食前酒、前菜に始まり、
 
 信州サーモンのマリネ、真鯛の大和蒸し、
 
信州牛の朴葉味噌焼きは後ほど ♡ 
 
豆乳餅の揚げ出し、 
 
(画像はM様よりご提供)
 
 「旬の林檎」のグラタン、
 
 ブイヤベース 信州サーモン入り、うましィィィーーー!!!
 
 皆様、この後のデザートも完食~ ♪
 
スライド上映会と星空観察会のあとも 。。。。
 
野沢菜漬けと蒸し芋のお夜食まで~ (怖)
 
おかげでトトロが増えたとさ 。。。。
 

 @ 白銀の美ヶ原を歩く②につづく。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿