2016年2月16日火曜日

白銀の峰山高原を満喫②

最終日、6:00起床、皆さんと朝のお散歩へ~ ♪

 よく寝たおかげで、朝には体も回復~!
 
昨晩は、お付き合いできなくてほんとゴメンナサイ(^人^)
 
 ロールケーキ、めっけ~ ♪
 
ちなみにこの積雪造形を『雪まくり』と言います。
 
滑らかな人工斜面を新雪を絡め取りながら成長します。

最後まで倒れたり、壊れたりしなければこんな風になるんです~ ♪


ぜひ皆様も一度、人工斜面 (法面) を観察して見てください (^_-)

今後の “冬の楽しみ” にもなるでしょう!!

ミツマタの蕾
 
◆ 中国原産で、冬に葉を落とす落葉性の低木。枝が三つ叉に分かれるところから
「ミツマタ」と呼ばれます。また樹皮は紙幣の原料のひとつとして用いられています。
 
 木々が もう春の準備をしています。
 
 朝食後のお楽しみ ♪
 
 ロビー横のレストランにて、まったり朝食タイムです ♪
 
毎度言ってますけど・・・、『 Tさん、ゆっくり食べて下さいね!』
 
さあ!雪上車に乗ってしゅっぱ~つ!!
 
そして再び、暁晴山 (ぎょうせいざん) へ!
 
本日もまずまずの眺望です ♪
 
 スイートポテト、美味しかった~ (^^♪
 
 昼食は、古民家レストラン「STICK」さんへ。
 
 お店の中はカントリー雑貨の販売もあって、物欲の人にはたまりません。
 
 そして、本日は手ごねハンバーグを実食です ♪
 
カットするとジュワッと肉汁が~!
 
そして肉汁と毎日継ぎ足して作られるデミグラスソースが相まって、
 
小宇宙 (コスモ) が爆発するほどの感動~ヽ(´▽`)/
 
 具沢山のスープも ちょーうましッ!!
 
次回は、オムライスかな 。。。。
 
帰路の途中 「丸藤」さんにも立ち寄りました ♪
 
 今回も終始笑いの絶えない楽しい山旅になりましたー!
 
皆様、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!
 
 
※ Yさん、あまりいじれませんでしたね。また今度お楽しみにッ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿