2016年2月16日火曜日

白銀の峰山高原を満喫①

2月11(木・祝)~12日(金)【1泊2日】
 たまたまこの日が春のような気候となったが峰山高原へ至る急坂は、
半ば凍結した雪道で、当然スタッドレスタイヤでないと登れない。
 
 ホテル「リラクシア」の駐車場も雪で覆われていた。
 
 
麓の集落までまったく雪が無く心配しましたが・・・ (^_^;
 
 本日は、暁晴山 (ぎょうせいざん) を目指します ヽ(*´∀`)ノ
 
 「リラクシア」駐車場から作業道へ入ります。
 
2日前の降雪のおかげで、あるのはと動物たちの足跡と雪上車の跡だけ ♪
 
 しかし気温が高すぎて・・・、
 
木々に付いていたはずの雪も溶け落ちてしまってます。
 
天気に恵まれすぎて汗だくです (^_^;  
 
 氷の上で遊んでみました (^^♪
 
 東屋にて、ちょっと小休止~ ♪
 
 「暁晴山登山口」
 
左端に登山者用入口スペースがあります。
 
ちなみにこの暁晴山は、神河町と宍粟市の境界となる一等三角点で標高は1077m。
 
 アンテナの林立する暁晴山山頂が見えます。
 
ススキと青空のコントラストが素敵ー!!!
 
やっぱりススキが好きだ~~ (ノ´▽`)ノ オオオオッ ♪
 
 暁晴山山頂、とうちゃく~~ (*^^)v
 
 山頂からは、真っ白に雪を被った氷ノ山が見えます ♪
 
昼食後、スノーシューを履いてちょっとお散歩~ ♪

 山頂からホテル「リラクシア」を望む
  
キラキラ輝く雪、可愛い足跡、雪面に写る木々の影 。。。。
 
 雪山はやっぱり楽しッ (*^_^*)
 
ホテル「リラクシア」、到着~ \(^^)/
 
 これが噂の「氷のBar」!?
 
あれッ!「雪のBar」に変わってる ^_^;
 
 では、遠慮なく ♪ まいうー ( ̄ε ̄〃)b 
 
 この子たちは、夜までお預け ♡
 
 まだ日も高いので、お散歩しましょう!
 
 の~んびり、ゆ~っくり、ほっこりと歩いてきました ♪
 
さあ!宴の時間ですッ ヽ(*≧∀≦*)/
 
食前酒、先付、前菜、向付に始まり、
 
コンソメスープのパイ包み、
 
牡丹鍋、牡蠣フライ、あまごの塩焼き、
 
そして国産牛フィレ~ (^^♪
 
〆はデザート~ ♪
 
あれ、なんか体が変だぞ・・・。
 
 ちなみに夜の「雪のBar」はこんな感じ~。
 
そして皆様は、二次会に突入~。
 
わたくしは、布団に突入~。 
 
食べるんじゃなかった牡蠣フライ、恐るべし・・・。
 
 
@ 白銀の峰山高原を満喫②につづく。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿