2016年2月22日月曜日

白銀の美ヶ原を歩く②

2日目、皆様は、朝風呂~。私は二度寝 。。。。 (-_-) zzz…

 今日もイイ事がありそうな予感 。。。。
 
美味しい朝食の後は、 
 
 南極探検にも使用された雪上車に乗って、大雪原へクルージング!!
 
さあ出発進行ー (^0^)/
 
 そして、美ヶ原のシンボル的存在の「美しの塔」へ。
 
 ほんといい天気に恵まれました~、最高~すッ (´∀`*)/
 
 霜華 (しもばな) めっけ~ ♪
 
夜に屋内から窓に水をかけておくと、翌朝霜になります。
 
 さらに窓の外と内に偏光フィルターの板を置くと、
 
 このような芸術作品が生まれるんです ♪
 
おぉぉぉー、なんと神秘的ー!!
 
更に午前中、美ヶ原山頂へちょっとお出かけ~ (#^.^#)
 
ホテルから山頂までは、なんと!たったの5分なのだ ♪ 
 
 そして 。。。。
 
さあ!戦闘開始です!!
 
お間違いなさらぬように!

決して琴奨菊の土俵入りではありませんから。

 もちろん!全員童心にかえりましたー (#^.^#)
 
そして雪ダルマも造ってみました~ ♪ 
 
俺の牛丼 ♪ 
 
 午後も期待できそうです ♪
 
昼食後、スノーシューを履いて、プチハイキング~ (^0^)/
 
 美しい雪紋の上を進んでいきます。
 
 冬の美ヶ原は一面の銀世界、
 
どこまでも続く大雪原 。。。。 
 
 青と白のコントラストが素晴らしィ~~~ (^^♪
 
雪に遊ばれる俺 
 
 (画像はM様よりご提供)
 
 滑って、転んで、時にはまったりしたり 。。。。
 
(アンテナの林立する美ヶ原山頂と王ヶ頭ホテル)
 
いつも言ってますけど・・・、鐘を引きちぎらないで下さいね (^_^; 
 
雪崩に巻き込まれたYさん (笑) 
 
 たっぷりと雪と戯れたRどんであった 。。。。
 
シャンパンをいただきながら、まったりと 。。。。
 
(展望テラスにて)
 
今日は、 たっぷり体を動かしたので、
 
五臓六腑にしみわたる~、クゥ~~~うまし!! 
 
地鶏「真田丸」の寄せ鍋は柚子胡椒でいただきます ♪ 
 
 季節のまろやか真丈、
 
 冷菜の信州サーモンのミルフィーユに、
 
岩魚の塩焼き~ ♪ 
 
 とどめは、牛フィレ肉のステーキ~!!!
 
 宴は、まだまだ続くのでした 。。。。(^_^;)










最終日、8:00朝食、10:30出発。

今回もほんと贅沢な時間を過ごさせていただきました~ (^_-)

あっという間の3日間 。。。。 
 
終始笑いの絶えない最高に楽しい山旅となりました ♪
 
皆様、ご参加誠にありがとうございました m( __ __ )m  
 
 バ~イ霜華 (しもばな) たち~、アルプスの山々~ ( ´ ▽ ` )ノ
 
今までで一番弾んでましたよー!アトラクションのようでした~ (^_^;)
 
(帰りの送迎バス) 
 
 Rさん、いじり過ぎてほんとにほんとにゴメンナサイ!
 
平にお許しのほどを・・・ m(_ _)m
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿