2016年2月29日月曜日

八ヶ岳 硫黄岳登頂①

2月26日(金)~28日(日)【2泊3日】(長野県茅野市)
 
 11:00 八ヶ岳山荘前 (美濃戸口) から元気に出発です \(^^)/
 
林道を進み、まずは美濃戸山荘を目指します。 
 
12:30 美濃戸山荘、到着。
 
休憩後、今度は北沢ルートへ進みます。
 
ツルッツル部分がどんどん増えてきて、 
 
デスゾーン (アイスバーン) に捕まることも、しばしば。
 
 私が転倒し、とうとうアイゼンを装着することに・・・ (^_^;)
 
 皆さんもしっかり着脱練習しましょう (^o^)/
 
 アイゼンを着けると、やはり快適ですな~。
 
 ここ最近の雨で融雪、凍結を繰り返したせいで、完全なスケートリンク状態。
 
林道終点の堰堤広場からは、いよいよ登山道の始まり。
 
 登山道は、柳川北沢に沿った道で、
 
木製の橋を左岸、右岸と幾度も渡り返し、進んでいきます。
 
(正面に大同心が見えてきます。)
 
 よそ見は禁物、注意しながら進みましょう。
 
 15:10 名物「アイスキャンディー」!
 
ということは赤岳鉱泉に到着です (^^♪
 
そして、大きい方のRさんがお出迎え ♪

皆様のお目当てのステーキではなく・・・。
 
明日に期待しましょう! 
 
 ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ 鍋物もうましッ !
 
明日、晴れるといいな 。。。。
 
 
@ 八ヶ岳 硫黄岳登頂②につづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿