2016年9月21日水曜日

稲村ヶ岳縦走①

9月18日(日)~19日(月・祝)【2泊3日】(奈良県天川村)

台風16号の接近遅れるも3連休の天気は雨予報・・・。

9:20 母公堂 (ははこうどう) 登山口から元気に出発です !!

あれっ!雨止んだ!?

このまま止んでくれると良いのですが・・・。

時折強く降っていた雨も、小康状態に ♪

ミカエリソウ

緩やかな坂道が延々と続く。

10:50 昼食予定地の法力峠。

少々風あり、とりあえずスルー。

しばらく進んだところで昼食を済ませ、更に先へ進みます。

雨も止んだまま ♪

しかし予報は、まだまだこれから雨が強くなるとか・・・油断はできません。

橋歪んでる~大丈夫かな (^_^;

たまにはこんな天候の中をしっとり登るのも悪くない。

落石で壊れたという橋。

慎重に越えていきます。

12:50 霧の中から山小屋が見えてきた。

そう!今晩のお宿「稲村ヶ岳山荘」です。

さて、ここからはピークを目標に登るのみ。

もちろんザックは山小屋に置いていきます。

少し歩くと大日のキレットに到着する。

ここから山頂までは足元が悪い。

13:50 稲村ヶ岳山頂。

景色見えてる見えてる~ ヽ(*´∀`)ノ

大峰山の弥山、山上ヶ岳も見えましたー ♪

真っ白じゃなくてほんと良かった 。。。。(; ̄∇ ̄)>ホッ

こんどは大日山 (だいにちやま) へ向かいます。

岩登り、梯子、階段と多彩な登りが続く。

へっぴり腰なAさんを見て皆笑う

14:35 大日山山頂、到着です (*^^)v

寒くなってきたので早々に下山を始める。

腐った階段。しかもよ~く滑ります。

この脚立大丈夫かいな?

慎重に慎重に下り、

分岐に戻る。

15:10 稲村ヶ岳山荘に帰る。


夕食までまったりと ♪

5:30 夕食会場へ移動。

今晩は我々だけのようです。貸切です (^^♪

そして今回もトンカツではなく、鍋料理でした~ ♪

Oさん、もう一回行っとく~ (笑)

味噌仕立てのいつもの鍋。やはりうまいっ!


ビール飲んで、

失態して、

そして寝る・・・ (笑)

楽しい楽しい夕食でした ♪

静かで穏やかな時間が流れる 。。。。



@ 稲村ヶ岳縦走②につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿