2016年9月21日水曜日

稲村ヶ岳縦走②

最終日、5:30起床、6:00朝食、7:00出発。

夜中は土砂降り、今は小康状態のようです ♪

小屋のご主人に見送られ、本日も元気に出発です ヽ(´▽`)/

まずはレンゲ辻を目指します。

第一関門の傾いたツルツル橋を慎重に進んでいきます。

しばらくはブナ林が美しい緩やかなコース。

が、しかし・・・、

山はそんなに甘くはありません。

レンゲ辻から山上ヶ岳方面を望む。


谷に入るとガレ石が多くなり、いっそう歩き辛くなる。

木道は乾いてれば問題ないのですが、

ちょっとでも湿ると、ほんとよ~く滑るんです (^_^;)

10:50 皆様無事下山です (^^♪

母公堂にてコーヒーとお菓子を頂く。



“ いらいらするな くよくよするな ぎすぎすするな おおらかに ”

(母公堂で頂いた言葉)

洞川 (どろがわ) 温泉で汗を流し、

ぶらぶら歩いて昼食へ ♪

洞川温泉街は「陀羅尼助だらにすけ」屋さんがいっぱい並んでいる。


◆ 陀羅尼助丸 (粒状) は、胃腸薬として用いられる。

効能効果: 食欲不振、腹部膨満感、消化不良、食べ過ぎ、飲み過ぎ、二日酔など。


皆様も登山装備に加えてみては。


本日は移動と観光です。次は何処かな ♪

いつもの串こんにゃく、煮たまごを食す。

(道の駅 黒滝にて)

鹿串、

ポテ串もうましッ!

くず餅も~ (=^0^=)

神戸ポートタワーが見える。

そう!神戸モザイクも立ち寄りました~ \(^^)/

散策、お買い物の後は、

「Eggs'nThings(エッグスンシングス)」で夕食を ♪


ハワイ気分でアロハ~!

そう!このお店はハワイで超人気のパンケーキショップ。

店内もハワイアンな雰囲気でいい感じです。

このお店はパンケーキで有名だけど、実は食事もおいしんだよ~。

という訳で、

色々と頼んでみました ♪

( ̄¬ ̄*) じゅるぅうううう

すきやきオムレツ一番好きかも ♪

そしてシメはこれ!

鬼盛りされた生クリーム添えパンケーキ (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

次回は、気持ちのいい夜風に吹かれながら夜景を楽しめるテラス席で 。。。。

また来よっと。

皆様、ご参加誠にありがとうございました m(_)m



0 件のコメント:

コメントを投稿